人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

新たな世界へと導かれました 執筆:赤木あつし

Pocket

こんにちは!

幸せ実践塾・塾長の赤木です。

 

通称「リストラブログ」と呼ばれる、このブログ記事を書いています。

2016年5月に54歳でリストラを宣告され、6月に解雇されました。

金なし(貯金はほぼゼロ)、手に技術なしと、ないない尽くしの私が、いったいどうやってきたのか。
そのことをありのままに書いていますので、気になる方は過去の記事をご覧になってくださいね。

 

●ついに本帰国することになりました

昨年(2020年)9月に記事を書いてから、実に半年ぶりになりますね。

その間、私の身に大きな変化が起こっており、どのタイミングでお知らせしようかと思いながら、ずるずると先延ばしになってきました。

FacebookYoutubeでは、ずっと情報発信してきましたので、隠していたわけではありませんよ。

ただ、こちらのブログには、まとめた情報として発信したかったのです。

 

一言で言うと、本帰国しました!

本帰国になった経緯をざっくりと説明します。詳細は、あとにYoutubeのリンクを貼っておきますので、そちらの動画をご覧くださいね。

所属していた会社の経営状態の問題もあったのですが、それ以上に、その会社で継続的に働けない状況に追い込まれました。

簡単に言えば、労働許可証(Work Permit)の更新ができない事態になったからです。

期限は今年の3月2日。それ以降は、これまでの会社の所属ではいられません。

タイに残るためには、他で就職するしかありません。懸命に探しました。しかし、すべて落ちました。

そうなると、タイに留まることができないので、本帰国することになったというわけです。

 

●自主隔離中に就活しています

羽田空港に到着したのは3月9日の朝。検査を終えて陰性だったので、無事に自主隔離用のホテルにチェックインしました。

それから、本格的に就活を開始しました

IT業界でPG・SEの経験があるとは言え、もう10年以上も離れています。その後は、経営者として仕事をしてきましたから。最後も経営補助の仕事でした。

したがって、経験を生かしての就活は不可能です。さらに、私は今年で還暦です。60歳代のシニアでも受け入れてくれるところを見つけなければなりません。

つまり、未経験者歓迎、シニア層も可、という狭き門をくぐらなければならないのです。

 

それでも、タイで就活するより可能性は高いと思っています。

それに日本人ですから、日本にいさえすれば何とか生きていくことは可能だと思うのです。

自主隔離生活も1周間が過ぎました。残り1週間ですが、今のところ約30件に申し込んで、大半が拒否されています。

内定は2つ出ていますが、どちらも派遣のお仕事になります。

できれば正社員として働きたいので保留していますが、あと数日して見つからなければ、派遣の仕事を始めようかと思っています。

 

●すべてのことは完璧で最善だ

こんな状態ですが、私はまったくへこんではいません。なぜなら、すべてのことは完璧で最善だと思っているからです。

むしろ、ワクワクしている状態です。だって、どんな仕事に導かれるのか、どんな生活環境に導かれるのか、予測不可能だからです。

自分の頭で考えて行けるところというのは、「思い通り」かもしれませんが、それ以上にはなりません。

ジェットコースターが楽しいのは、予測を超えた動き(体験)があるからでしょう。人々は、そのワクワクを体験するためにお金を払うのです。

私は今、人生のジェットコースターに乗って、動き始めたところだと感じています。だから、ワクワクするのです。

 

妻は、タイに残してきました。今後どうするかはわかりませんが、とりあえずは別居生活です。

これも、考えようによってはワクワクすることではありませんかね。(笑)

まずは日本で働いて稼いで、妻に仕送りをしたいと思っています。

 

もし縁があれば、またタイに戻れる仕事が見つかるかもしれません。あるいは、妻が日本へ移住するかもしれません。

どうなるかはわかりませんが、起こることをすべて最善だと受け入れ、その時その時を楽しんで生きようと思うのです。

すべては導かれるがまま。魂が進みたいように、進ませてあげようと思います。

 

●Youtube動画

関心がある方は、ぜひ以下の動画をご覧くださいね。

<2021年2月4日配信>

<2021年2月19日配信>

<2021年2月24日配信>

<2021年3月2日配信>

<2021年3月3日配信>

<2021年3月4日配信>

<2021年3月9日配信>

<2021年3月12日配信>

<2021年3月15日配信>

 

——————————————————————————————————

こんな私ですが、興味のある方は、どうぞブログやメルマガの過去ログをお読みくださいね。

私の転落人生を完全に公開していますので。

私自身は、進化成長の過程として参考にしてもらえると思って公開していますけどね。(笑)

興味本位でかまいませんので、ぜひご覧になってくださいね。

 

ブログ「幸せ実践塾」

公式メルマガ「幸せ実践塾(SJ)通信」の過去ログ

 

他に、幸せ実践塾で推奨している「神との対話」シリーズを解説するメルマガもあります。

こちらは、「神との対話」シリーズの内容を腑に落ちるまで読み込んで、実践するための手助けとなるよう、解説したものです。

私も実生活においても、これを読むことで随分と救われています。

ですから、このシリーズの内容を広めることは、私のライフワークとも言えるのです。

 

推奨メルマガ「「神との対話」シリーズを読む」の過去ログ

 

ぜひ、お読みくださいね。

 

88 赤木あつし

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。