人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman41―☆酒乱も退散?!”父の美点発見ノート”そして天職- Finding Beauty and the Gift☆

☆English Woman41―☆酒乱も退散?!”父の美点発見ノート”そして天職- Finding Beauty and the Gift☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

前回は、

私の美黒(?笑)に潜む、

娘に関する事などについて

書かせていただきましたが、

今回は、

今まで隠してきた(隠れてなかったかもですが(笑))、

私のさらに激しい性格の暴露と共に、

酒乱は退散させることが出来るのかもという事、

そして、

全ての、

親や配偶者、

お子さんにしろ、

うまくいっていない人間関係にお悩みの方に

もしかしたらお役に立つかもしれない、

五次元ノートならぬ、

”父の美点発見ノート”と、

7月に撮影しながらも先日公開したばかりの、

天職やお仕事に関する

カードからメッセージ動画のご紹介です。

 

今では大好きと言えるようになった父ですが、

父の酒乱的な事で、

私はもう父を包丁で刺すしかないか

というくらいなことになったこともあった程。

今回は今までに話そうか迷っていたそのお話も。

 

それは数年前のこととなりますが、

それ以前より、

よく書いている、

ベース通いをしていた

高校生以降は、

とにかく叱られてばかりで、

衝突することも多く、

その後もなかなか

わだかまりが解けないまま、

離婚し、またお世話になる人生を

送ることとなっていました。

 

私の父にしろ、

その父である私の祖父にしろ、

酒乱的な部分があったり、

色事の問題があったりと、

そういったことも、

長年私が父と打ち解けられない

理由にもなっていました。

 

離婚して何年も経つ、

2016年頃、

父が、

お酒を飲むと大声を出す等が

頻繁にあるという時期があり、

父は普段は孫である私の娘を

とてもかわいがってくれるのですが、

そういう酒乱的な父を見て、

娘も怖い思いをすることもあり、

酒が入ろうと入るまいと元々短氣な父には、

ずっと私も弟も嫌な思いをしてきたので、

娘にはそんな思いをさせたくない!!!

ということもあり、

なんとかならないかと日々悩んでいました。

 

そしてある夜

また酔った父が、

母に対し、

暴力を直接振るいはしないものの、

いつも以上に大声で騒ぎ、

その理由なども、

それはないよねという事で、

もうどうしようもなく、

警察に助けを求めることも考えましたが、

私は父に包丁を向けて、

父を家から追い出すということになりました。

 

この時は、

”いざとなったらもう本当に父を刺すのも仕方がない”

という覚悟を決めていましたが、

咄嗟に掴んだ包丁は、

なんと先の丸い蕎麦などを切るような包丁(笑)。

どちらにしろ、

とても刺せるような包丁ではありませんでしたが、

ありがたいことに刺すという事にはならず、

父が家をそのまま出て行くという事で、

その場は収まりました。

 

その頃特に、

父のそういった事に困っていた私に、

友人が経営者の会を勧めてくれていました。

その経営者の会は、

経営についての勉強をするというよりも、

そういった問題を含めた、

心の勉強を行う会ということで、

父に入ってもらって

勉強してもらうとよいのでは

と話していたので、

父を追い出した後日、

ちょうどよいので、

父にその会に入ってもらいたいと話しましたが、

父はどうしてもそれに入るのはということなので、

お酒を飲んで大声を出したり怒るのは、

今後一切止めてもらうということで、

経営者の会に入ってもらうことは諦め、

友人が会員である上、

バーべキューや飲み会も多く、

楽しそうということで(笑)、

私が入ることになりました。

 

とはいえ、

私の入会後は、

時々父も一緒に、

飲み会なども含めて、

参加してくれるようになりました。

もちろん、

包丁事件後は、

父も酒を飲んで、

騒ぐというようなことは一切なくなりました。

 

そして、その経営者の会では、

無料で、

様々な悩みの相談に乗ってもらえる

”指導”と呼ばれるものがありました。

”指導”とはいえ、

何か厳しいものではなく、

先生も穏やかで、

普通にお話をして相談する

そういうものでした。

 

私は友人の勧めで、

その”指導”も毎月1度は受けて、

その度に、

父のことを相談していました。

今になって思えば、

そんなに父のことばかりで、

どれだけ父の事が好きなんだ♡って感じですね(笑)

 

その私が受けた”指導”の中で、

今でもその時のノートを見返すくらい、

とても受けてよかったのが、

T先生の指導でした。

 

その日、

T先生は、

”嫌うものには悩まされるんだよ”

というお言葉や、

今でも私の人生の指針となるような

とても美しいアドバイスを下さいました。

 

そしてその日のアドバイスの一つが、

 

”父の美点発見ノート”

 

だったのです。

 

T先生は私に、

 

父の美点発見ノートをつけてごらん。

毎日一つお父さんの良いところを見つけて、

ノートに書くんだよ」

 

と、

優しい笑顔で仰られたのです。

 

一瞬怯みましたが(笑)、

素晴らしいアドバイスをいただいていましたし、

先生の優しい笑顔もあり、

私はやってみることにしました。

 

嫌な父の”美点”を発見して書くなんて、

あまり楽しいことには思えませんので(笑)、

とりあえず、

ノートだけは氣分のあがるのにしておこう♡

ということで、

かわいかったので買ったけれど、

まだ使っていなかった

大好きなバービーのノートを

使ってみることにしました(笑)

そして、

どうせなら、

バカっぽくして楽しもうと(笑)、

イメージ的には、

小学生の学校のノート的な感じで、

表紙には、

”父の美点発見ノート”

と、

ブルー 朝美

と、名前を書いてみました(笑)。

 

そして、

見開きには、

こんな風に書いてみました。

 

続いたのは15日間だけでしたし、

毎日書いていたのは、

本当にささいなことで、

”母のために庭のかりんを取ってあげていた”

とか、

”孫に思いっきり食べたい物を食べさせてあげていた”

とか(笑)、

”母に風邪気味なら早く寝ればと言われ、素直に従っていた”

等々(笑)、

なんともどうしようもない

ささいなことなのですが、

今見返すと、

15日間でやめてしまってから、

2ヶ月後に、

そこまでのお義理で書いたような事でない、

父がしてくれていた優しさに

本当に気づけた言葉が書かれています。

 

今、久しぶりに見返してみても

その部分を読むと、

いい氣分になります

 

もうこのノートは書いてはいませんし、

たった15日間だけでしたし、

約1年程で、

経営者の会からも退会しましたが、

この経営者の会に参加していた時には、

それ以外にも、

他の方のアドバイスで

父の足を洗わせてもらったり、

父と2人でも旅行に行ったりと、

まあとにかく色々とやってみました。

↑父と2人で旅行に行った際の写真

 

それで、

どうなったかと言うと・・・

父はお酒を飲んで騒ぐ事は全くなくなり、

相変わらず短氣ながらも以前のように

激しく怒ることもなくなりましたが、

私も似た激しい性格だからか(笑)、

争うことが0になることはなく、

大好き♡までにはなれませんでした。

 

とはいえ

私は2人で旅行にも行ったし、

足も洗ったし、

美点発見ノートもやったし、

私はやり切ったから、

好きでも嫌いでも

もうどうでもいいや!!!

という感じになりました。

 

それからまた月日も流れ、

その後も父は、

お酒を飲んで騒いだりということは

もう一切ありませんし、

経営者の会の間に得たアドバイス等も活かし、

私の父への接し方も変わり(?)、

父とは以前よりたくさん話をするようにもなりましたし、

それからの家族内での様々な出来事を通して、

ますます父と深く話すことも多くなり、

今では、

実は

もしかしたら

家族の中で、

一番わかりあえるのは、

父なのかもしれないなとすら感じています。

数日前もケンカしましたけどね(笑)

 

先月でしたでしょうか?

吉江さんのメルマガに、

酒乱的な人のことが

取り上げられたりもしていましたが、

この私の体験からすると、

酒乱は、

直ってしまうこともあるようですよ。

 

そして、

今、私がやりがいを感じて

楽しくさせていただいている

英語を教えるという仕事も、

実はこの父が、

最初に運んで来てくれたのです。

 

ですから、

案外プレゼントを運んで来てくれる人は

あなたの嫌いな人なのかもしれませんし、

その嫌いな人こそが

1番の理解者になったりもするのかもしれません。

 

と、今回は今まで以上に、

隠していたお話を公開してみましたが、

天職かもというお仕事を、

そんな父がもたらしてくれたということで、

一部のマヤ暦で、

時間を外した日と言われる

7月25日に撮影したものの、

なんとなく今ではないなと、

公開していなかった、

天職などについてのお話と、

オラクルカードからの

天職や適職についての

あなたへのメッセージの動画を

先日遂にアップしました。

 

 

8枚のカードから、

お選びいただいたカードに、

今のあなたへのお仕事に関するメッセージや、

問いへの応えがあるかもしれません。

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦ですが、

11月6日からの13日間(11月6日~11月18日)は、

”共感” ”伝える”  “繊細な感性” 

を意識して過ごすとよいと言われている、

白い風の13日間です。

 

この13日間は

心の世界に戻ろうという意識が働いて

霊的・スピリチュアルなエネルギーが強まる期間です。

 

占星術でも12月には、

”風の時代”に入ると言われていますが、

このマヤ暦の260日も

ちょうど12月14日に終了し、

12月15日には新しい260日がスタートします。

 

現在は、

その新しいサイクルに向けて、

ここまでの疲れを癒し、

自己の故郷へ戻る期間と言われています。

 

この白い風の13日間は、

霊性、精神的・道徳的な品性を高めていきましょう。

 

そして、

この白い風の期間に意識するとよい、

”共感”ということは、

もしかしたら酒乱などをも退散させる

キーなのかもしれませんよ☆

案外対応する人の心が、

その”悪魔”を生み出していることもあるのかもしれませんし、

あなたが何かを超えるために、

その役割を演じてくれているのかもしれませんからね。

 

ここまで読んで下さった方だけに、

私の大好きな岡本太郎の

お言葉をプレゼントしますね♡

 

「いいかい、

怖かったら怖いほど、

逆にそこに飛び込むんだ。」

 

毎日のマヤ暦も英語の女あさみチャンネルにて、

毎朝6:36にアップしています☆

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

 

 

 

 

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。