人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman68 ― 祝♡20周年!そしてマヤ暦の不思議☆-Happy 20th Anniversary☆

☆English Woman68 ― 祝♡20周年!そしてマヤ暦の不思議☆-Happy 20th Anniversary☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

またしても大分ご無沙汰となってしまいましたが、

元々任意であったマスクも任意となり、

大分日本も明るい感じが戻って来た感じがしていますね。

 

そんな中、

おかげさまで、

昨年2022年に入籍した

娘の結婚式が、

3月25日に執り行われました♡

 

 

思っていた以上にステキな式で、

とても感慨深く、

ドレスを試着した際の写真なども事前に見ているのに、

当日の娘は本当に美しくてきれいで、

涙を流すのをこらえるのが大変な場面も多々ありました。

(泣くとマスカラで大変なことになるので(笑))

 

娘は2021年7月に関西に引っ越し、

そしてその約半年後に無事入籍し、

既に結婚して1年以上が経過していたのですが、

式で花嫁姿の娘を見て、

そして式の翌日彼や彼の家族と共に帰っていく娘を見送り、

娘は本当にお嫁に行ってしまったのだなあ・・・と、

初めて寂しさを感じたりもしました。

とはいえ、

娘がしあわせであることが1番ですからね☆

 

ちなみにウェルカムボードのイラストのデザインは、

私が英語講師をさせていただいている美大予備校で、

私の授業も受講して下さり、

無事美大生となられた方にデザインしていただいた作品なんですよ♡

ステキでしょう?♡♡♡

もしご希望される方には、

ご紹介しますのでご連絡下さいね☆

 

さて、

そんな花嫁の母を体験し、

寂しさも少し薄れてきていた6日後の3月31日

私は20周年を迎えたのです。

 

さて、

なんの記念日でしょうか???

 

 

それは、

 

それは・・・

 

 

離婚記念日!!!(笑)

 

 

そうなのです!!!

気づけばもう、

離婚して20年が経っておりました!!!(笑)

 

気づいた時には、

自分でもちょっとビックリしてしまいました(笑)

 

結婚していたのは約3年間ととても短かったのですが、

離婚においては裁判までなりながらも、

一旦よりを戻すというような流れにもなったりもしたのですが、

結局は離婚するということになりました。

 

元夫はアメリカ人ではありますが、

居住国の法律に則ればいいということで、

2003年3月31日

それまでなかなかそうならなかったのに、

とてもスムーズに離婚届を提出し、

離婚が成立しました。

 

そして後からマヤ暦を知り、

見てみると、

その日は私の「鏡の向こう」と呼ばれる、

260番ある中のある1つの番号の日でした。

「鏡の向こう」というのは、

その番号の人はソウルメイトというか、

何かとても強い繋がりというか縁がある人と言われています。

 

そういう自分にとって意味のある番号の日だったので、

とても不思議な感じがしたのですが、

離婚後除隊しアメリカに帰った

ほぼ音信不通状態の元夫から

娘が小学校6年生の卒業数ヶ月前に突然連絡があり

アメリカにいる彼のところへ、

卒業式の後会いに行くことになりました。

後から気づいたのですが、

その会いに日本を出発した日も、

不思議なことに、

なんとその同じ私の「鏡の向こう」の番号の日

わざとそうしたわけでもないのに、

なぜか離婚した日と同じ番号の日に出発することとなりました。

 

だからと言って何がというわけではないですが、

私には、

「これでいいのだ(離婚するんでよかったのだ)」

というメッセージのような感じがしていて、

最近またこの私の「鏡の向こう」の日に

ちょっとしたことがあり、

マヤ暦の不思議さを感じています。

 

マヤ暦は自分のことや

相手との関係を見ていくおもしろさもあるのですが、

こうやって後から振り返った時に、

同じ番号の日に同じようなことが起きていたり、

そういうことをみるのもまたおもしろかったりも。

 

娘とその夫君は、

末永く仲良く、

ステキな関係を築いていってくれたらと思っています☆

 

さて、20年といえば・・・ハタチです(笑)

独身の私に戻った私がハタチを迎えました

 

そんな独身ハタチを迎えた私は、

今年になってから、

ありがたいことにご要望をいただき、

お休みしていた

氣功などの

ボディワークのクラスを再開しました!!!

↑定期レッスンのご感想

↑プライベートレッスンのご感想

 

このコロナの中でオンラインということも盛んになり、

私も定期レッスン(毎月第二日曜日・第四火曜日)では、

対面とzoomのハイブリッドのレッスンを行っております。

定期レッスンは30分程の短い時間ですが、

静かなひと時を過ごしリフレッシュ出来る等、

嬉しい感想をいただいております。

詳細はホームページをご覧下さい&

皆さまのご参加お待ちしております☆

 

See ya☆

 

英語だけでなくメンタルも鍛えられる!と好評な、
♡あさみメソッドEnglishレッスン♡

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

あさ美Body Method(密教Meditation)で、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方や、

これまでの人生の答え合わせが出来る

マヤ暦のセッションを受けられたい方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。