人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

オンリーワンのモチベーションアイテムとは? 執筆:JJ

Pocket

みなさんこんにちは、1日1言モチベーションアップのJJです。

 

今日はモチベーションアップに役立つアイテムの話です。
大事なのは、自分のやる気を簡単かつ効果的に高めてくれるかどうかです。
私が実践しているのは、モチベーションノートとyoutube動画の活用です。

 

モチベーションノートは、有名な宝地図に少し似ていて同様なことをされて
いる方も多いと思います。

 

やり方は、少し高級なノートに、自分の気分がよくなる、高めてくれるような
写真、絵葉書、記事のコピーなどを張り付けたものです。
私は、時々時間が空いた時に見るようにしています。

 

これの良い点は、これまでやってきた様々なことを再認識し、自分にちょっぴり
自信が持てるようになることと、当時の感情が鮮明によみがえり、良い気分に
なれることです。
(ただ見るだけで簡単に良い気分になれるなんて、すごくないですか?)

 

youtube動画ですが、時々youtubeをチェックし、自分のフィーリングに
あったものをブックマークして見ています。
かつて良いと思ったものがあまり響かなくなることもありますので、都度
入れ替えるなどし、今の自分にあった残ったものを見るようにしています。

 

これの良い点は、ある程度ポピュラーなものですと、インターネットに接続できれば
いつでも気軽にみれることです。
私は、かつて映像関係の仕事をやっていたこともあり、動画を見るのは好きなので、
趣味と実益を兼ねる感じですね。

 

数千万回という視聴数を誇るものには、映像、音楽とも優れていて、しかも自分の
心の琴線を刺激してくれるものが数多くあります。かなりおすすめです。

 

これ以外にも、自分のパワースポットを見つけて定期的に訪問する、ラッキーアイテムを
身に着けるなど、いろいろあるかと思います。

 

大事なのは、自分に合った、無理のない方法を見つけて、それを続けていくことです。

それではまた次回。

51 JJ

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。