人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

大丈夫、まだ生きています! 執筆:赤木あつし

Pocket

こんにちは!

幸せ実践塾・塾長の赤木です。

 

通称「リストラブログ」と呼ばれる、このブログ記事を書いています。

2016年5月に54歳でリストラを宣告され、6月に解雇されました。

金なし(貯金はほぼゼロ)、手に技術なしと、ないない尽くしの私が、
いったいどうやってきたのか。
そのことをありのままに書いていますので、気になる方は
過去の記事をご覧になってくださいね。

 

●2019年も終わりです

前回のリストラブログ記事は今年(2019年)の8月でしたから、それから4ヶ月が過ぎました。

今年も、もうすぐ終わりですからね。今年の総括みたいなことをしようと思い、ブログを書いています。

 

3年前にリストラに遭い、お金がほとんどない状況だったにも関わらず、2度の奇跡で大金を手にして、
何とか食いつないできました。

その大金もほぼ使い果たし、いよいよこれまでか、と思って就活を始めたのが昨年の8月くらいでした。

50歳代後半ともなれば、就活もままならない現実があります。

「そこらへんの20歳代や30歳代なんかより、よほどパフォーマンスがいいんだけどなぁ。」
と思うものの、他人はそうは思いません。

そんな昨年末に、リストラされた会社からオファーがあって、また戻ることになったのです。

これが3回目の奇跡ですね。

 

今年の2月から正式に採用となり、マイペースでサラリーマンをやっています。

毎日出社に及ばず、という好条件のため、ほとんどノマド(ノマドワーカー)ですけどね。

その分、いただく給料は低いのですが、今の私の生活には充分です。

ここまで、特に困ることなくやってきました。

 

●Youtubeを再開しました

今年の後半、9月末だったでしょうか、ひょんなことで思い立って、Youtubeの動画配信を再開しました。

実は、以前にもやってたのですが、面倒になって辞めていたのです。

今回やり始めたのは、前の記事で紹介したように、ナチュラルレイキを紹介したかったからです。

テキスト(note)にしているナチュラルレイキ講座を、動画にしたかったのです。

だって、その方が広まりやすそうだったので。

ナチュラルレイキ講座の再生リストをご利用いただけると、一連の動画がすべて観られます。

 

そのナチュラルレイキ講座の動画47本を取り終える頃には、幸せ実践塾の動画も配信したいと思いました。

最近、スピリチュアルYoutuberというジャンルの人がいらっしゃるのですね。

その方々の動画を観ていて、「私もやってみたい!」と感じたのです。

いいこと言ってるけど、私ならもっと違う表現で伝えられるな、と思いました。

それで引き続き、スピリチュアル関連の動画も配信しています。

 

今日は、こんな動画を配信しました。

Twitterなどで宣伝しているので、その投稿を貼り付けておきますね。

よろしければ、Twitterのフォローをしてくださいね。

ついでに、Youtubeのチャンネル登録もお願いします。私の動画を観やすくなりますからね。

 

当面、スピリチュアルYoutuberとしての活動を、メインにしていこうかと思います。

「「神との対話」シリーズを読む」というメルマガもやっていますが、
こちらは対話シリーズすべての解説を終えたので、しばらく休憩です。

来年どうするか未定ですが、もう1冊の解説はやってみたいかなと考えています。

 

●2020年はどうなるでしょう?

実は、スピリチュアル界では、「2020年ゲート問題」とか「2020年アセンション問題」というのがあります。

まあ吉江さんのメルマガや動画で、ある程度はご存知かもしれませんけどね。

私は、それらに対しては「まったく心配する必要がない!」と言っています。

それよりも重要なのは、、なんですよね。

 

ゲートやアセンションさえ心配しないのですから、もちろん、私の生活のことも心配しません!(笑)

相変わらず、なるようになるさ、という精神でやっていこうと思います。

手段を考えるのは、私(エゴ)の役目じゃない。それは宇宙(ハイヤーセルフ)の役目だ。

そう考えて、今、この時、ワクワクすることをやっていこうと思っています。

 

最後になりますが、今年一年、いろいろ気にかけてくださった皆様に、お礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

皆様に幸多からんことを祈っています。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

——————————————————————————————————

こんな私ですが、興味のある方は、どうぞメルマガなどをお読みくださいね。

私の転落人生を完全に公開した(笑)ブログやメルマガを書いています。

私自身は、進化成長の過程として参考にしてもらえると思って
公開していますけどね。(笑)

興味本位でかまいませんので、ぜひご覧になってくださいね。

 

ブログ「幸せ実践塾」

公式メルマガ「幸せ実践塾(SJ)通信」

「幸せ実践塾(SJ)通信」の過去ログ(ブログ)

 

他に、幸せ実践塾で推奨している
「神との対話」シリーズを解説するメルマガもあります。

こちらは、「神との対話」シリーズの内容を腑に落ちるまで読み込んで、
実践するための手助けとなるよう、解説したものです。

私も実生活においても、これを読むことで随分と救われています。

ですから、このシリーズの内容を広めることは、私のライフワークとも言えるのです。

 

推奨メルマガ「「神との対話」シリーズを読む」

「「神との対話」シリーズを読む」の過去ログ(ブログ)

 

ぜひ、ご購読くださいね。

88 赤木あつし

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。