人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

12星座と10天体の関係 執筆:月長石子

Pocket

こんにちは。 星読み人の月長 石子(つきなが せきこ)です。

これからは、星読みのことをメインに書いていきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

 

今回は、星読みでの12星座と10天体の関係についてご紹介します。

 

✿✿✿ 守護星 ✿✿✿

 

12星座にはそれぞれその星座を司る天体があり、守護星(支配性、ルーラーとも)と呼ばれています。

この天体は太陽、月と太陽系惑星8個(冥王星を含む)の10個で、10天体、10惑星と言います。

トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)が見つかるまでは、7天体で12星座を担当していましたが、発見後はこの3つも守護星となり、それまでの守護星は副守護星と位置づけられるようになりました。

 

それぞれの星座の守護星は以下の通りです。

 

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∵‥

牡羊座 ♈ : 火星 ♂

牡牛座 ♉ : 金星 ♀

双子座 ♊ : 水星   ☿ 

蟹 座 ♋ : 月  ☽ 

獅子座 ♌ : 太陽   ☉ 

乙女座 ♍ : 水星  ☿ 

天秤座 ♎ : 金星 ♀

蠍 座 ♏ : 冥王星   ♇ (副守護星 : 火星 ♂)

射手座 ♐ : 木星   ♃ 

山羊座 ♑ : 土星   ♄ 

水瓶座 ♒ : 天王星   ♅ (副守護星 : 土星  ♄ 

魚 座 ♓ : 海王星   ♆ (副守護星 : 木星  ♃ 

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∵‥ 

✳後ろの記号は、それぞれの星座や天体を表します✳

 

星座の性質はそれぞれの守護星と密接な関係があり、大きな影響を受けています。

そして、守護星が担当星座に滞在している期間は「本来の座に位置している」ということで、その質がより強まり、エネルギーがストレートに発揮されます

 

✿✿✿ 守護星の影響 ✿✿✿

 

前述の通り、星座が持つ特徴は、守護星の資質が大きく作用しています。

そして、太陽星座(生まれた瞬間に太陽が位置していた星座)の守護星は特に、人生に影響を及ぼすと考えられています。

簡単に記すと、こんな感じです。

 

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥

牡羊座 

火星(キーワードが情熱、攻撃、冒険など)の影響 → 行動力や瞬発力に優れ、常に挑戦し続けている。

 

牡牛座 :

金星(キーワードが愛、美、上品、芸術など)の影響 → 自分の好みに合った特別なもので五感を満たす。

 

双子座 :

水星(キーワードが言語、知性、商才など)の影響 → 様々なところから情報を集め、周りに伝える。

 

蟹 座 :

月(キーワードが母性、保護、不安など)の影響 → 安心して落ち着いて過ごせる空間を作る。

 

獅子座 :

太陽(キーワードが意思、名誉、独立など)の影響 → 自信に満ちあふれ、自己表現力が高い。

 

乙女座 :

水星(キーワードが言語、知性、商才など)の影響 → 緻密な分析力があり、集めた情報を的確に処理する。

 

天秤座 :

金星(キーワードが愛、美、上品、芸術など)の影響 → 美意識が高く、振る舞いが洗練されている。

 

蠍 座 :

冥王星(キーワードが破壊と再生、権力、徹底など)の影響 → 深い洞察力を持ち、物事の本質を追求する。

副守護星の火星の影響 → エネルギーを内に秘め、静かに情熱的に興味があることをやり遂げる。

 

射手座 :

木星(キーワードが幸運、拡大、発展など)の影響 → 広い視野を持ち、自由に自分の世界を広げる。

 

山羊座 :

土星(キーワードが制限、責任、伝統など)の影響 → 社会や地域に貢献し、自分の立場を確立する。

 

水瓶座 :

天王星(キーワードが発明、改革、個性など)の影響 → 現状を打破し、独創的な考えで新しい世界を生み出す。

副守護星の土星の影響 → 他者の個性も尊重し、様々な意見を持つ人たちと公平に接しつつ強い連帯感を築く。

 

魚 座 :

海王星(キーワードが神秘、理想、奉仕など)の影響 → 共感能力が高く、周囲を癒す。

副守護星の木星の影響 → 何事も否定せずに受け入れる。

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥

 

ご自分の守護星が持つ意味を頭の片隅に置かれておくと、ちょっと迷われたときなどにご参考になるかもと思います。

 

★★★ 星読みメモ ★★★

 

ところで、今の天体の配置(3月1日正午現在)は、このようになっています。

 

✳外側の円に星座記号、内側の円に天体の記号が書かれ、それぞれがどの星座に位置しているかを示しています✳

 

山羊座と魚座に天体が集中していますね。

そして、本来の座に位置している天体は、土星(山羊座)と海王星(魚座)です。

 

 

努力や忍耐という意味も持つ土星が山羊座にある時期に、目標や希望を実現させるために行動に移すと良いでしょう。

 

また、夢や目に見えない世界を象徴する海王星が魚座にある期間は、時間や空間に捉われずに空想が広がり、直感が働いたりインスピレーションを得たりということが起こりやすく、それを基に実際に動いてみると、形ある成果として表れてきます。

 

更に前回もお伝えしたように、3月11日から今年2度目の全惑星順行期間で、物事がスムーズに進みやすい頃です。

この機会に行動を起こし、実践を重ね、理想を現実化していくことをお勧めします。

 

月長石子のブログはこちら ⇒ 星を知り、魂のままに生きる

2658 月長石子

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。