人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

迷ったら基本に戻る 執筆:吉江勝

Pocket

 

こんにちは、吉江です。

昨日は、朝から晩までPPC&CBP
(個人&出版コンサルティング)のため
通常メルマガをお休みしました。

号外で出した「THE密教」&「2大ツール」の
体験談で起業家のIさんの話は面白かったですね?(笑)

アメブロは不適切な記事と削除されちゃったので
(最近、アメブロは私に厳しいです、笑)
未読の方はトピックスのバックナンバーをどうぞ。

https://mm.jcity.com/MM_BackNoDetail.cfm?u=SB&mg=0&m=2646&r=33075&md=2016/08/03&tv=

Iさんに限らず、結婚や復縁も含んだ恋愛関係の
成果報告が多いのも快楽系の思想を持つ
「THE密教」の特徴だと思います。

私はこっちの方面は疎いので
機会があったら拝んでみようかな?(笑)

—————————————————
迷ったら基本に戻る
—————————————————

私の地元に三ツ沢公園があり
(ここで毎朝ジョギングをしています、笑)
その中にサッカー横浜FCが
本拠地としている三ツ沢スタジアムがある。

地元のよしみでFCの応援に行った時・・・

ストレッチやダッシュ等、試合前の
練習を1番長く丹念込めてやっていたのは
三浦知良選手だった。

イチロー選手も「基礎は無意識に落としこむ
ほど反復してこそ、本当の土台となる」

と言って、走り込みや筋トレ、素振り等の
基本的な練習をひたすら繰り返しているそうだ。

ビジネスも全く一緒。

成果を出している人は、特別に凄いことや
華やかなことをしているわけではない。

基本的なことをただ淡々とやり続けているだけ。

やる気が起きなかったり、調子が乗らない時は
簡単にこなせる作業やルーチンワークをやって
リズムを作ろう。

過去に自分がやってうまくいったことを
もう1度、今度は以前よりもお金や労力を
掛けてやってみるというのもオススメだ。

良かった時を思い出すと調子が戻るし、
(心を躍らせることが何よりも大切です)
その頃は思いもしなかった新しい発想や
創造が生まれることも多々あるだろう。

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

□■□■編集後記■□■□

今月のPPC&CBP(個人&出版コンサルティング)の
スケジュール調整がかなり難航している模様です。

8月はお盆もあるので
コンサルを分刻みに入れないとまずいんですよね(泣)

該当者の方はもう少々お待ちください。

2人の優秀なTさんから(いつも有難う!)
間もなく連絡が入るはずです。
(と、プレッシャーをかけておく、笑)

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。