人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

繁盛と幸せの両立はできるのか? 執筆:廿日出庸治

Pocket

患者さんの超回復力を極限まで引き出したい

医療・介護・対人支援者をプロデュース。

メディカルNLP五感トレーナー はつかでようじ です。

 

このブログの読者さんには

「起業したい!」

「自由にやりたい!」

「思う存分やりたい!」

そんな夢を持っている人も多いのではないでしょうか?

(もちろん僕も漏れなくそれでした(笑))

 

この理由で整体や治療やセラピーの世界に入ってこられる方も

ホント沢山います。

現在、僕は整体師や治療家さんや、コーチ・カウンセラーなどの

ココロやカラダを扱う対人支援者のコミュニケーション指導や

経営の相談にのって10年になります。

ぶっちゃけいろんなケースを見てきています。

も。も。も。天国地獄も。

 

で。結論ですが。

ビジネスが上手くいくことと

幸せであることとはイコールではありません。

 

ビジネスベタでも幸せな人はいますし、

サクセスしても不幸せな人もいます。

 

僕なりの解釈ですが

★ビジネスが上手くいく人は「他人」を大事にできる人です。

★幸せであるひとは「自分」を大事にできる人です。

(文脈を端折っていますので極論チックですが(;^ω^))

 

他人を大事にできる人は「ありがとう」「助かったよ!」

人から言われることが多いです。

 

自分を大事にできる人は「ありがとう」「今日も助かったよ」

自分に言える人です。

 

あなたはどうですか?

 

僕の見てきた限りですがこの両方を得ている人は

自分とのコミュニケーション

他人とのコミュニケーション能力の高い人です。

 

僕たちのような医療従事者には

コミュニケーション能力は必須です。

 

なのに、、、案外低い人って沢山いるんです。

☑コミュニケーション能力の高い低いって?

☑コミュニケーション能力ってどうやってつけるの?

この辺のお話はまた次回に書きます。

 

次回の投稿まで待てない方は僕の無料メール講座に登録してみてください。

「五感コミュニケーション」というコンセプトで配信しています。

3か月間にわたって思いもがけない360度視点で書いた講座です。

=========================

「患者の気持ち100例・分析と対策レポート」

五感コミュニケーション心理学8日間メール講座

=========================

 

ではまた!

 

廿日出庸治(はつかでようじ)

〒739-0011 東広島市西条本町1-15エイトバレー30

・ワイルドサイド20㈱ 代表取締役

・ボディバランス整骨院 院長

・メディカルNLPコミュニケーション研究所

http://nlpmedical.com/

・代表・BBR広島ランニングクラブ オーナー

・米国NLP協会認定 NLPトレーナー

・米国NLP協会認定 NLPコーチ

・NLPミレニアムジャパン認定 ライフチェンジコーチ

628 廿日出庸治

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。