人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

使命とビジネス 執筆:廿日出庸治

Pocket

患者さんの超回復力を極限まで引き出したい

医療・介護・対人支援者をプロデュース。

メディカルNLP五感トレーナー  はつかでようじ です。

 

久しぶりの投稿です。

(どれくらいか思い出せませんが1年以上は経ってい居るような(◎_◎;))

再び自己紹介しないといけないくらいの幽霊部員感ですね(笑)

 

僕は広島で整体院をやっているのですが、

ちょっと変わったスタイルです。

整体というと腰痛や肩こりの患者さんを

手で揉んでほぐして歪みを整えて。。。。

というイメージだと思うのですが、

僕の場合は腰痛や肩こりの患者さんもお越しになりますが

 

それ以外に

うつ病・パニック障害などのストレス性疾患の患者さんの施術もしています。

ココロをほぐして治す感じです(笑)

だからと言って気功やテレパシーでもありません。

普通に会話しながら患者さんの脳内や感覚を書き換えていっています。

 

NLP(神経言語プログラミング)を元にして

「言葉と身体表現」を使って脳内記憶や感覚を書き換えています。

 

この施術エピソードは書籍として発売されています。

治療家さんはもちろん、コーチ・講師業・カウンセラー・医療者・教育者などの

対人支援をされている方には面白い本だと思います。

患者に寄り添う医療コミュニケーション

(アマゾンに飛びます)

 

この1年間、このNLPを元にして

★五感コミュニケーショントレーニングと

★催眠的日常会話トレーニングを

東京・大阪・広島で開催していました。

 

僕はランニングクラブも主宰しているので

整体・セミナーと同時に

★走りまくってました(笑)

 

それまでもランニングイベントは年に12回は主催していたのですが

2018年はその3倍の36回開催しています。

ですので投稿できませんでした(言い訳ですΣ(゚Д゚))

 

しかしこの1年間の体験で僕の中で凄い気づきがありました。

 

このブログを読んでくださっている方は

事業を持たれている方か

これから起業したい人

が多いと聞いていますので、

 

せっかくですからビジネスとコミュニケーション

について、体験を交えてあなたの役に立つように

シェアしていこうと思います。

 

「ビジネスコミュニケーション」

というより僕の中では

「ビジネスコミュニケーションだ!」

を確信しています。

 

なぜなら僕のランニングコミュニティは

12年前から始まっており、いまでは

「駅伝に出よう!」

と呼びかけると

これだけ集結していただけます。

 

「この事がビジネスに何の関係があるのか?」

まだピンとこない人のため。

「ほうほう!それは聞きたい!」

既ピンと来た方のために。

 

次回からそれを書いていきますね。

お役に立てれば幸いです。

 

【発行人】
発行元:メディカルNLPコミュニケーション研究所
発行人:廿日出庸治(はつかでようじ)

・ワイルドサイド20株式会社 代表取締役
・ボディバランス整骨院 院長
・メディカルNLPコミュニケーション研究所 代表
・BBR広島ランニングクラブ オーナー
・米国NLP協会認定 NLPトレーナー
・米国NLP協会認定 NLPコーチ
・NLPミレニアムジャパン認定 ライフチェンジコーチ
・JIIA認定 エリクソン催眠マスタープラクティショナー

628 廿日出庸治

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。