人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

パワー全開! 水瓶座祭り 執筆:月長石子

Pocket

こんにちは。

星読み人の月長 石子(つきなが せきこ)です。

2021年に入ってから初めての投稿となってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、昨年末に何回も触れましたように、木星と土星が水瓶座でグレートコンジャンクションを起こし、本格的に風の時代へと入っていきました。

これまでの地の時代は、常識、物質、安定、社会的地位などに価値が置かれていましたが、今後は情報、革新、個人、公平性などが重要視されていくでしょう。

既にオンライン化やキャッシュレスなど、大きな規模で変化が起こっていますが、これから先も様々なことが徐々に変わっていき、新しい常識が生まれてくると思います。

 

何も変化を感じない、変わることが怖いという方もいらっしゃるかもしれませんが、まだグレートコンジャンクションから2ヵ月程しか経っていないので、そういう状態も起こり得るでしょう。

とは言え、風の時代はいろんなことが迅速に進んでいくため、その勢いについていけるよう準備しておくと良いと思います。

 

✿✿✿ 水瓶座祭り ✿✿✿

 

水瓶座祭りって何のことかと言いますと、2月の初めに水瓶座に5つも天体が入っていたのですが、こんな賑やかな状態のことを星読み界ではこのように呼ぶことがあります。

10個の天体のうち、太陽、水星、金星、木星、土星が水瓶座に位置していて、更に、12日には月も入ってきて、新月が水瓶座で起こりました。

太陽は数日前に魚座に移動してしまい、月は2日半程で次の星座に行ってしまうので、今は水瓶座には天体が4個になってしまいましたが…。

それでも、水瓶座のパワーはまだまだ強そうです。

 

クリックで拡大します。

 

水瓶座は知的さ、理性、自由、変革、平等などを示し、また、電波やテクノロジーなども象徴しているのですが、天体が集中していることで、このような特性が強く現れてくると思われます。

また、個人個人としては、行動や考え方、価値観などが、結構大きく変化することもありそうです。

それにより、自分の中の風通しが良くなり、束縛心や偏見が消えて、いろんな事柄に柔軟に対応できるようになるでしょう。

常識や習慣にとらわれず、自らの意志で決定し、自由に軽やかに行動に移すということを意識しておくと良いと思います。

 

ただ、水瓶座は超然としていて、時に冷酷とも言われるくらい理論優先で理性的なので、感情が置き去りにされてしまう可能性もあります。

あまり抑えつけずに、感情も解放していってくださいね。

 

✿✿✿ 全天体の順行 ✿✿✿

 

先月末に水瓶座を移動中の水星が逆行を開始したのですが、それが今日21日の午前中に終了し、順行に戻りました。

これにより、10個全ての天体が順行となりました。

貴重な全天体順行の期間は、4月26日までです。

 

✳ 天体の順行と逆行についてはこちらから ⇒ 惑星の順行と逆行

 

水星の逆行は個人に影響を与えやすいので、今朝までの約3週間、日常での生活や意思の疎通、通信や流通などでトラブルが多めだったという方もいらしたのではないでしょうか。

特に今回は、個性、自由、博愛、改革、コミュニケーションなどを象徴する水瓶座での逆行だったし、他の天体も水瓶座に集中しているときだったので、これまでの古い常識や習慣を見直したり、公平な社会を実現するにはどうすれば良いか考えざるを得なかったり、難題に挑んだりなどということもあったかもしれません。

 

 

水星が順行に戻ったことで物事がスムーズにいきやすくなっているので、これからは

 

思考回路が変わったり

 時間をかけて練ってきた計画を実行に移したり

社会や他者にとらわれず自分にとって不要なものは捨てたり

 

そんな機会が増えていくと思います。

 

更に、全天体が順行しているということは、宇宙全体が協力してくれている感じなので、壁や障害を殆ど感じることなく身軽に進んでいけそうです。

この間に風の時代のエネルギーに乗ってしまって、自分軸を整えたり、気になっていることを始めたり、必要ないものを処分したりして、しなやかに自然体で過ごしていきましょうね。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ホームページはこちら ⇒ 星を知り、魂のままに生きる(♡星読みの世界へようこそ♡)

ブログはこちら ⇒ 星を知り、魂のままに生きる

2658 月長石子

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。