人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

お金をふやすための知識(2) 執筆:川淵 ゆかり

Pocket

みなさん、こんにちは。

 

前回からだいぶ時間が空いてしまいました。

ちょっと別の仕事が入ってしまうとブログの更新がストップしてしまいます。

仕事が習慣化されていない証拠ですよね。。。

まだまだです。(反省!)

 

さて、前回は、

・単利と複利の違い

・日本のような超低金利では単利も複利も変わりない。

・日本のような超低金利では、お金を借りるにはいいが、殖やせない。

といったことをお話ししました。

お金をふやすための知識(1)

 

ところで、金利が高かった昭和の時代、

10年ほどほったらかしておくだけで貯金も2倍になった時期がありました。

2倍ですよ!2倍!!

100万円が200万円。

1,000万円だと2,000万円です。

 

それでは、今のような超低金利の時代では、

2倍にするには何年かかるでしょうか?

 

答えはこちら。↓

 

 

巷では「老後2,000万円問題」と言われていますが、

そう簡単に作れない時代だということがおわかりでしょうか?

 

資産作りで大事なのは、「金利と時間」です。

早めに動いて大きな資産を作りましょう!ヽ(´▽`)/

 

それでは、また。

ファイナンシャルプランナー(日本FP協会CFP(R)、厚労省1級FP技能士)
⇒ https://yukarik-web.jimdosite.com

 

82 川淵 ゆかり

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。