人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

izumi

Pocket

izumi20170930現役の中学校教員

親になったとき「こんなときどうしたらいいの?」の連続だった。「こんなときは、こうしたらいいんだよ」「こんな方法もあるんだよ」という子育ての教科書があったらいいのに。本気でそう思ったことを、今でも覚えている。おそらくどのお父さんお母さんも同じような思いを経験したことがあるのではないだろうか。誰もが手探りで、一生懸命に子育てをしているのだと思う。

 

中学校教員として学校の中で生活し、子どもたちの成長する瞬間に多く立ち会ってきた。その15年の経験と2児の母としての経験をつなぎあわせて、少しでも子育てに悩むお父さんお母さんの役に立てたら、という思いからブログを開設した。学校の先生の「技」や「見方」「考え方」を、誰もが真似したくなるようにできるだけ簡単な形に変えてお届けすることをモットーに発信している。

 

https://ameblo.jp/mirainonora/

 

→ izumiさんの記事はこちらからどうぞ

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。