人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

西岡 隆博

Pocket

コア発掘コンサルタント

前職でマーケティング、商品開発、飛び込み営業部門の全てでマネージャーを経験し、机上の空論ではない実践型の コンサルタント(中小企業診断士)。マーケティング部門のマネージャー時代、売上が年々減少する中、その打開策として商品のコアを明確にしたマーケティング戦略を構築。これが見事にはまり、従来の150%にあたる会社史上最高の売上高と50,000人の新規顧客を獲得する。また自らが出演したラジオショッピングでは、食べることも、見ることも、匂いを嗅ぐこともできない「食品」を言葉だけで販売。その結果、新規顧客12,000人を獲得するなどの実績を残した。その後、会社員時代に培ったコアを軸としたマーケティングの経験と中小企業診断士としてのスキルが活かせる経営コンサルタントに転身する。転身後は、万年赤字のクライアントや倒産寸前のクライアントを一年で次々黒字化へとV字回復させる。また、クライアント先である飲食店では助言開始5分でお客に伝えるメッセージを修正、その翌日から売上を140%へと改善させた事例などが評価され、製造業、小売業、リフォーム業、歯科医院・・他より要請を受け、「コアの発掘と言語化にもとづき、売り込まずに収益を上げる」支援を行っている。

 

→ 西岡隆博さんの記事はこちらからどうぞ

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。