人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > [集客] > 矢場田 勲 > カウンセラー起業に向かって行動できる人できない人の差は?

カウンセラー起業に向かって行動できる人できない人の差は? 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

先週の土日で

第2期「安心安定のカウンセラー起業」が

終了しました。

 

全くのゼロからでも

毎月100万達成できるだけの

カウンセリングスキルと、

 

同時にカウンセラーに特化した起業&集客法が

習得できる講座です。

 

短期間で

どんどんたくましくなっていく姿をみて

嬉しくもなるし、

勇気ももらえます。

 

 

そして、講座を卒業してからが

起業家としての本当のチャレンジが始まります。

 

今後も見守りつつ、

一緒に成長していこうと思います。

 

 

ここであなたに質問です。

 

カウンセラーとして起業したいと思ってはいるものの

行動しない人と、

 

カウンセラー起業したいと思って

行動できる人との違いってなんでしょうか?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

《イメージ力》の差です。

 

 

行動しない人も行動する人も

「カウンセラーになりたいな~」

と思うところまでは同じです。

 

 

そこからイメージ力の差が出てきます。

 

 

行動する人は、

自分がカウンセラーになった姿を想像します。

 

例えば、

 

カウンセラーとして活躍している姿を想像します。

 

悩みを抱えている人が幸せになっている姿を想像します。

 

カウンセラーとして成功して、

本を出版したり、雑誌に取り上げられていることを想像します。

 

 

想像することは人それぞれですが、

自分の未来に

ワクワクするポジティブなイメージが膨らみます。

 

 

逆に

「こういたいな」と思っていても行動しない人は、

ネガティブイメージを膨らませるのが得意です。

 

 

カウンセラーとして活動したら、

ご近所さんや友達になんて思われるだろうか・・・

 

カウンセラーとして成功しても

忙しくてストレスが溜まりそう・・・

 

もしお金が入ったとしても、

それを利用してくる人が集まってきたらどうしよう・・・

 

 

ネガティブイメージも人それぞれですが、

辛くなってくるので

イメージするのを途中でやめてしまいます。

 

 

そもそも

カウンセラーとして活躍しているイメージが

全く湧かないという人もいます。

 

当然、

行動することはできないでしょう。

 

 

ここで大事なことがあります。

 

ポジティブなイメージを膨らませるのも

ネガティブなイメージも膨らませるのも

自分で決められるのです。

 

 

まずは、

ポジティブイメージを膨らませることに

フォーカスしていきましょう。

 

 

もう一つ大事なこと。

 

過去を振り返って

後悔することはたいてい決まっています。

 

 

「行動して失敗してしまうんじゃないか」と

行動する前に

怖れることはあります。

 

でも、

実際に行動して失敗したことを

ずっと後悔している人はあまりいません。

 

 

それよりも

「こうしたいな~」と思ったことについて

行動に移さなかったことを

後悔するのです。

 

 

そして、

行動しなかった後悔は、

自分でも気づかないうちに蓄積されます。

 

 

気づいていない後悔の念が

その次に行動する時に

以前よりも巨大な怖れとなって

あなたの前に立ちはだかるのです。

 

 

この悪循環から抜け出して、

ポジティブイメージを膨らませながら

自分らしい人生を創っていきませんか?

 

 

 

 

前回、

《怖さと不安》といったネガティブ感情に押しつぶされずに

スムーズに起業して成功できるように

できるだけ早くから起業準備を整えていく。

 

そんな教材を作っています、

とお伝えしました。

 

 

今日はこの教材がどんな内容なのか、

ほんの少しですがご紹介します。

 

・多くのカウンセラーが成功できない本当の理由

 

ここでは、

失敗する3つの原因を明かしています。

 

あらかじめ、失敗原因を知っておくことで

確実に避けることができるようになります。

 

他にも

・カウンセラービジネスを成功させる7ステップ

 

速く、そして永くカウンセラーとして成功し続ける

秘訣を私自身や受講生の実体験を交えて

お伝えします。

 

未来を先取りして疑似体験することで

起業に関して全く初めての方でも

《怖さや不安》にかられることなく

着々と起業して成功するための

準備ができるようになります。

 

 

次の号で教材の全貌が明らかになりますので

楽しみにお待ちください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やたtube(動画チャンネル)登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセラーとして独立開業したけど・・・

 

◆カウンセラーとしての独自の強みが見つからない

◆クライアントからの申し込みがない

◆開業したいけど何から手を付ければいいかわからない

 

こんな悩みを抱えている方にオススメの《完全無料》の7日間メール講座です。

 

下の画像をクリックして、登録してくださいね。

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。