人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

住まいを買うときには贈与税にも注意。 執筆:川淵 ゆかり

Pocket

こんにちは。幸せ人生100年マネープランナーの川淵ゆかりです。

 

家を買って、登記の際、「奥さんに半分所有させたいなぁ。」と思いませんか?

でも、大きな贈与税が課せられることもあるんです。ご注意を!!

 

マイホームの登記の際の夫婦共有名義と贈与税の関係をまとめました。

↓↓↓

贈与税とマイホーム登記の持分割合(まとめ)

 

吉江先生に習ってYouTube動画を作ろうと、3年ぶりくらいに再開しました。

ビデオカメラや動画ソフトなど、すっかり操作方法を忘れていました。

まずいですね。(笑)

こまめに作成していこうと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

<個別のリンクはこちらから。>

1.贈与税の基礎(YouTube)

2.マイホームの夫婦共有名義について。

3.連帯債務での住宅ローン

4.連帯債務と連帯保証の違い(住宅ローン)

5.妻の登記の持分割合を増やす方法。

6.住宅ローン控除の失敗例。

7.税務署からのお尋ねにビビる。

 

 

<著者プロフィール> 川淵ゆかり
ファイナンシャルプランナー(日本FP協会 CFP(R)、厚生労働省1級FP技能士)
HP(プロフィール、セミナーや相談会のご案内)
⇒ https://yukarik-fp.jimdo.com/

 

82 川淵 ゆかり

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。