人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

人生を変える10日間。 執筆:川淵 ゆかり

Pocket

こんにちは。幸せ人生100年マネープランナーの川淵ゆかりです。

 

もうすぐ10連休となりますね。

ご予定はいかがでしょうか?

お金に余裕のあるご家庭などは海外など旅行に出かけるようですが、

「10連休だけど、お金もないし、することもないよ。」と

おっしゃる方も多いのではないでしょうか。

さて、

こういった時間ができた時には、

「5年後の自分」を思い描くんです。

 

「今は旅行は無理だけど、5年後は海外旅行に行くぞ!」と思ったのであれば、

  • 5年後のための資金作りを始める。
  • 海外旅行のために語学の勉強を始める。

などが思いつきます。

 

資金作りのためには、

  • 得意分野やスキルがあれば、副業やアルバイトを始める。

⇒ 得意分野もスキルもなければ、今から身に付ける。

(すぐにお金にならなくても、将来の収入アップに繋がります。)

  • 目標を立てて積み立てを始める。

⇒ 積み立てる余裕がなければ、家計を見直す。

(外食を減らして自炊する、携帯プランを見直す etc… )

  • 不用品を売る。

⇒ 部屋も片付くし、お金にもなります!

 

語学の勉強を始めるには、どのような勉強方法があるかを調べましょう。

スクールに通うのもいいですが、お金をかけるのがイヤであれば、

  • 昔、勉強した教材を引っ張り出してみる。
  • 教材の中古品をネットで探す。
  • NHKの番組など、テキスト代だけで勉強できるものを探す。
  • 英会話アプリなど安く勉強できるものがないか探す。
  • 友達から教材を譲ってもらう。

などなど、考えれば色々あると思います。

家で、ぼ~っとしていても10日間はあっという間に過ぎてしまいますが、

目標を持って実行に移すことができた10日間は、数年後の自分の姿を変えることもできます。

 

旅行に限らず、5年後にやってみたい仕事、5年後の容姿、5年後の生活(趣味や結婚など)を考えて実行に移すには、10日間はとても良い時間だと思います。

簡単な資格や特技なら10日間程度で身に付くものもあります。

今から是非計画を立ててみてください。

 

連休後には、今より素敵な自分になっていますように。

 

それでは、また。

*

 

幸せ人生100年を送るためのゆとりマネープランナー

川淵ゆかり事務所
    ファイナンシャル・プランナー 川淵ゆかり

        日本FP協会 CFP®

        厚生労働省 1級ファイナンシャル・プランニング技能士

お問い合わせ等 https://yukarik-web.jimdosite.com

 

82 川淵 ゆかり

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。