人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > [集客] > 矢場田 勲 > 【カウンセラー起業】成功する人が共通して持っている「心の支点」とは?

【カウンセラー起業】成功する人が共通して持っている「心の支点」とは? 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

 

 

こんにちは、

安心安定カウンセラー起業の

矢場田つとむです。

 

「カウンセラーとして起業したいけど自分にできるの?」

「スキルはどこで学ぶのがいいの?」

「集客って何から始めたらいいの?」

「目標は立てたけど、できるかな?」

 

こういった迷いや不安を感じている方は、

多いのではないでしょうか。

 

カウンセラーとして独立する道は

とてもやりがいがありますが、

同時に多くの課題や不安がつきまといます。

 

 

このように心が揺れ動くとき、

まず何を考えるといいのでしょうか?

 

それは、、、

 

 

心の支点を定めること。

 

 

成功への一番の秘訣は

「心の支点」をしっかりと定めることです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

心の支点を定めるって?

ーーーーーーーーーーーー

 

「上手くいくまで決してあきらめない」

 

多くの成功者たちが持つ共通の考え方です。

 

「覚悟を決める」こと、

すなわち心の中に一つの明確な支点が存在すること

意味しています。

 

 

「てこの原理」を思い出してください。

支点がしっかりしていれば、

驚くほどの大きな力を発揮することができますよね。

 

これは人の心の中にも当てはまります。

ザックリでもいいので目標は立てておきましょう。

 

その上で、

「上手くいくまで決してあきらめない」

という覚悟を決める。

 

心の支点をしっかり持つことで

困難な状況に陥ったとしても

目標に向かって力強く進むことができます。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

心の支点が定まっていないと、、、

ーーーーーーーーーー

 

逆に、迷いがあるとき。

それは心の支点が定まっていないことを示しています。

 

「成功したい!

でも、パソコンが苦手だし、、、」

 

「カウンセラーとして頑張ろう!

でも、本当に自分がやっていいのか?」

 

「目標は立てたけど、自分にできるだろうか?」

 

何かをやろうと決意した。

でも、少し行動するたびに迷いが生じていては、

心の支点がグラグラしっぱなしです。

 

グラついた状態だと

どんなに時間も労力も注いだとしても、

あなた本来の力が発揮できません。

 

私たちの人生には、さまざまな試練がやってきます。

時には、神様に試されているのではないかとさえ思うくらい、

次々と難しい状況に直面することもあるでしょう。

 

人間は迷いや不安に簡単に影響される生き物です。

特に新しいことを始める際、

多くの壁に直面します。

 

しかし、そうした中でも

心の支点がしっかりしていると、

あなたの本当の力がストレートに発揮できるので、

困難な状況でも前に進む力が持てるのです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

PCが苦手な受講生の事例

ーーーーーーーーーーー

 

安心安定カウンセラー起業の受講生の事例です。

 

彼女はカウンセリングのスキルは

ある程度の経験値があったものの、

起業の知識は全くなく、

さらにパソコンも超初心者でした。

 

「周りの受講生がすごい人たちに思えて、

私なんかが起業するのは時期尚早だったのでは・・・」

と不安を抱えていました。

 

ですが、彼女は

「多くの人の心の健康をサポートしたい」

という明確な目的を持っていました。

 

そして講座中に

「あきらめないマインド」を身につけたことで

しっかりと「心の支点」が定まりました。

 

周りの人に助けを求め、程なく

起業できるだけのパソコンスキルを

身につけることができました。

 

現在、彼女は

独自のカウンセリングサービスを提供し、

多くのクライアントから信頼を受けています。

 

 

安心安定カウンセラー起業講座には、

さまざまな得意分野をもった人たちが

参加しています。

 

スキルを始めて学ぶ人でも

PCが苦手な人でも

起業の知識が全くない人でも

不安を過剰に抱えてしまう人でも

 

仲間同士で助け合う環境があります。

 

だから、彼女のように不安を抱えていたとしても

前に進むことが可能です。

 

 

 

ーーーーーー

まとめ

ーーーーーー

 

成功への道は平坦ではありません。

迷いや不安を感じることも多々あると思います。

 

ですが、心の支点をしっかりと定めることで、

あなたもまだ知らない潜在パワーが発揮できて、

大きな成果を手にすることができるのです。

 

 

 

PS:

 

9月後半に

安心安定カウンセラー起業のご案内があります。

 

  • カウンセラーとして副業から始めてみたい
  • スキルはあるけど、安定集客ができない
  • 生きづらさを感じている人たちのサポートをしたい
  • 誰にもバレずにカウンセラーデビューしたい
  • 子育て中に在宅で仕事がしたい

 

こういった方は

ぜひ、ご案内を楽しみにしていてくださいね。

 

 

先日、軽井沢にて

安心安定のリアル作業会を開催しました。

 

講座自体はオンライン開催なのですが

毎月、様々な場所でリアルでお会いしています。

 

Facebookで公開しているので、

ぜひご覧くださいね〜

 

https://www.facebook.com/tsutomu.yabata/posts/pfbid0Egd9SYJ7EsyvCZotC1RFUP2VjkYprYKJNufpiUpKUSmgD9BfsevXT9erdyyb3fGjl

 

軽井沢で集まったのですが、

なんと、香港からお越しいただいた方もいました!

 

受講生は海外在住の方も多くて、

アメリカ、イギリス、フランス、シンガポール、グアム等

様々な国からご参加いただいています^ ^

 

日本だろうが世界だろうが

どこに住んでいても

オンラインでカウンセリングができますよ。

 

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。