人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > [集客] > 矢場田 勲 > 【起業成功】運気がグングン高まる「応援力」

【起業成功】運気がグングン高まる「応援力」 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

 

 

自分よりもはるかに売れている起業家を目にしたとき、

あなたはどんなを反応しますか?

 

 

こんにちは、矢場田つとむです。

 

さて、

この問いかけに対して

あなたはどんなふうに気持ちが動きますか?

 

「スゴイ!

自分もあんなふうになりたい!」

 

あるいは、、、

 

「ふん、自分には関係ないし・・・

嫌な感じ・・・」

 

もし大きく2つに分けるとしたら、

ポジティブ反応か

ネガティブ反応になります。

 

 

言うまでもなく

前者の反応をした方が

あなたの未来がキラキラ輝きます。

 

逆に

後者の反応をしていたら、

売れない起業家になってしまいます。

どんどん落ちていきます。

 

 

(なんだ、そんな話か、どうでもいいや)

 

って思う人もいるかもしれませんが

実はこれって結構重要なんですよ。

 

 

なぜ輝くのか?

なぜ落ちていくのか?

 

その理由を知っておくことが大切です。

 

 

神様が見てるから?

それもいいでしょう。

 

ですが

カウンセラー起業の講師をやっている身としては、

「あなたの潜在意識が見てるから」

と言います。

 

 

潜在意識には、「自分と他人の区別がつかない」

という特徴があります。

 

二人称であっても

全部一人称として捉えます。

 

つまり

「あの人、スゴイ!」は

「自分、スゴイ!」という暗示が勝手に入り、

 

「あの人、失敗すればいいのに・・・」

「自分、失敗すればいいのに・・・」

という暗示が勝手に入ってきます。

 

これって、とても怖いことです。

 

 

「神様が見てるから、罰が当たるよ」

と大人は幼い子どもに言うことがあります。

 

子どもの時は従順に従うかもしれませんが

成長するにつれて、

「別に神様なんて見てないし。。。」

と思うようになったりします。

 

でも、、、

神様は見ていないかもしれませんが

潜在意識は、

もれなくあなたの言動を直視しています。

 

 

なので、マイナスの言葉を発するのは

絶対やめにしましょう!

と、言いたいのではありません(笑)

 

それは無理です。

聖人君主みたいな人は、ほぼいないでしょう。

 

言いたいのはこちら。

 

プラスの言葉、マイナスの言葉の

割合を意識しましょう。

 

 

要は、

プラスの言葉の方を多めに使っていきましょうね

ということです。

 

プラスの言葉の中でも

お勧めなのがコレ。

 

「他人を応援する」

です。

 

他人を応援すると、

自動的に自分を応援していることになります。

 

他人を心の底から応援できる人は、

運気が間違いなく上がります。

 

 

たとえば、応援団を想像してみましょう。

 

応援団の人たちって元気ですよね。

他人を応援すると、

そのまま自分にエネルギーが返ってくるので

自分も元気になります。

 

あるいは、ジャニーズファン。

追っかけの人たちのパワフルさ。

どこからあんなエネルギーが湧いてくるのか?

 

応援すればするほど、自分が元気になり、

そのまま運気も爆上がりです。

 

自分が発したエネルギーが、

そのまま

あるいは何倍にもなって返ってきているのです。

 

 

逆に

他人に嫉妬したり

けなしたりすると、

自分がどんどん卑屈になり、

運気は落ちていきます。

 

発したマイナスの言葉が

勝手に全部自分に返ってくるので

気を付けたいところです。

 

 

なので、

意識的に他者を応援して、

運気をどんどん上げていきましょう!

 

特に自分よりも先を行く人たちを応援することで

素早く自分のステージをあげることができます。

 

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。