人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

感謝と成果の関係性とは? 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

 

こんにちは、

安心安定のカウンセラー起業の矢場田です。

 

4期カウンセラー起業が先日、終了しました。

 

サポート期間がまだあるのですが

早速、講座の感想をいただいているのでご紹介します。

 

 

(受講生の声 なかむられいこ様)

 

・素晴らしいスキルを教えていただき、実際に使ってみることで効果を感じ

多くのクライアントさんに伝えて行けたらと思いました。

テンプレートがあるので、安心してカウンセリングをすることができます

 

・「この講座期間中に絶対カウンセラー起業できる!」と思い込んでいたので、

無事に起業できたことは本当に嬉しいです。

ご指導の通りにやることで、(現時点で)2件予約が入り、

 2件本命商品を販売することができました

セールステンプレートが素晴らしいです。

 

・PC操作が、文字を打つことぐらいしかできませんでしたが、

ワードプレスやパワーポイントなども皆さんに教えてもらって

 使えるようになりました。感謝しています。

これからLPを増やしていこうと思います。

また、HPも少しずつ手を加えていきたいと思っています。

HPのトップ画像は、とてもきれいで爽やかで気に入っています。

バナー画像のデザインもきれいでとても気に入っています。

ありがとうございました。

 

(もっと長文で熱い想いをお聞かせ頂いていたのですが

スペースの都合上、省略させていただいています)

 

 

大事なポイントとして、

成果が出る人はやはり感謝が多いです。

そして、素直に行動します。

 

 

「成果が出たんだから感謝があるのは当然じゃないですか?」

中にはそういう人もいるでしょう。

 

実際には、講座終了後にデビューする人もいて、

現時点ではまだ結果が出てないけど、感謝の声も頂いております。

 

つまり、

講座で提供したものに対して価値を感じ取っている人は、

今後成果が出始めます。

 

 

安心安定の起業講座では、

初めて起業される0→1を目指される方がほとんどす。

 

それでも講座中に成果が出る人もいますし、

講座が終わってから

本格的に売り上げが上がってくる人もいます。

 

講座で提供させていただいたスキルを使って、

半年、1年、2年と月日が経つにつれて

売り上げがさらに上がってくるように設計されているからです。

 

 

その中でも重視しているのが

起業家マインドセットを育てること。

 

起業前、起業直後は本当にネガティブに感情が揺れます。

気持ちがグラついて、逃げ出したくなる思いを経験します。

 

ですので、講座内で不安や焦りとちゃんと向き合えるように、

毎回しつこいくらいにお伝えしているのと、

直接チャットでやり取りする中で、

揺れる気持ちをじっくりお聞きしながら、

私なりにアドバイスさせていただいています。

 

メンタル面の向上が著しい人もおられるので

今後のご活躍を本当に楽しみにしています(^ ^)

 

 

今回、なかむらさんのお声をご紹介しましたが、

私が当初思っていた以上に

価値を感じ取ってくれているの人が多かったのが

嬉しいことでした。

 

例えば、ホームページ作成を

講座の中でサービスの一環として取り入れているのですが、

結構カウンセラーさんは、

ホームページ業者に丸投げしてしまうケースがあるんです。

 

全部、業者に仕上げてもらうので、

完成品を渡された後、自分では何も操作できない。。。

こういう事態になってしまうことが多いです。

 

なので、起業家としての能力をしっかりと育てるため、

あえて全部は仕上げないようにしています。

 

実は、完成までこちら側でやってしまった方が早いし、

お互い楽なんです。

 

でもあえて、時間はかかるけど、文章を添削しながら、

一緒に考えながら

サイトを仕上げていく作業を経験してもらっています。

 

今回、アンケートをみると、

その意味を理解してもらえている人がいるので、

私もスタッフもかなり嬉しかったんです。

 

大事なのは、起業家として

今後1人で行動して成果を出せるようにすることですから。

 

その辺は、カウンセリングの現場でクライアントに接する時も同じですね。

 

 

今回は、感謝と成果の関係性についてお伝えしました。

 

一つ付け加えるとしたら、

感謝されることはもちろん嬉しいですけど、

建設的な指摘も大歓迎です。

ご指摘を受けることで、どんどん進化していけますからね。

 

私も別の所で講座を受けることがあって

必ずアンケートに記入するのですが

このときに注意していることがあります。

 

視点を、今の自分だけに固定するのではなく、

未来の自分視点、講師側の視点と、

ころころ視点を入れ替えることです。

 

そうすることで、色々な角度から感謝したり、

ご指摘させていただくことが可能になります。

 

そうすると、講師側からも喜ばれたりするんですよね。

 

 

良好な人間関係を築くことは、

長期的に見ると成果を出し続けやすくなりますよ。

 

それでは!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセラーとして独立開業したけど・・・

 

◆カウンセラーとしての独自の強みが見つからない

◆クライアントからの申し込みがない

◆開業したいけど何から手を付ければいいかわからない

 

こんな悩みを抱えている方にオススメの《完全無料》の7日間メール講座です。

 

下の画像をクリックして、登録してくださいね。

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。