人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > [集客] > 矢場田 勲 > 記事から予約を増やすにはSEO対策と○○が必要

記事から予約を増やすにはSEO対策と○○が必要 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

 

 

「SEO対策をした記事が

検索で上位表示されるようになったのですが

全然予約に結びつかないんです」

 

という相談がありました。

 

 

実際にキーワードを入れて検索してみると

確かに上位に表示されています。

 

記事の内容をチェックしてみると

とても読みやすいです。

 

読みやすいのはいいのですが、

全体的に当たり障りのない文章で

読み手の記憶に残らないものでした。

 

読み手の心をつかまないので

申し込みにはつながらないでしょう。

 

 

SEO対策は上手く行き始めているのに

なぜか反応がない。

 

そんな時はどうしたらいいか?

 

 

 

それは

 

《キラーフレーズライティング》

を意識すること。

 

 

キラーフレーズというのは

あなたの信用度を上げるものだと思ってください。

 

 

ライティングで意識するのこのは2つです。

SEO対策キーワードキラーフレーズ

 

 

SEO対策キーワードは、あなたの記事が検索上位にあがるようにするため。

顕在ニーズと言われているものです。

見込み客がはっきり自覚しているキーワード。

 

キラーフレーズは、あなたの信用度を上げるため。

潜在ニーズと言われているものです。

見込み客が普段は認識していなくてキーワード入力してこないもの。

 

予約に結びつけるには

この2つが必要になります。

 

 

 

私の過去の事例です。

 

SEO対策キーワードとして「うつ病」を狙っていくとしたら

キーワードを「うつ 克服」とします。

 

タイトルにも記事内にも

決めたキーワードを入れていきます。

 

キラーフレーズは、

「悪循環を断ち切る」としました。

 

記事の内容は、

「うつの悪循環から抜け出せる人、抜け出せない人の違い」

を説明したもの。

 

記事内に悪循環というフレーズを繰り返し使い、

読み手の心に記憶させていきます。

 

・今まさに自分はうつの悪循環に陥っている

・悪循環から抜け出せない人の特徴に当てはまってしまっている

・悪循環から抜け出せなかったから、うつが全然治らないんだ

・悪循環から抜け出すための方法を知りたい

・この人は(矢場田のこと)悪循環を断ち切る専門家らしい

・どうせカウンセリングを受けるんだったら悪循環を断ち切る専門家に相談してみよう

 

こういった感じで

信用度を高めていけば

予約に導きやすくなります。

 

 

 

まとめです。

 

予約を増やすには、

SEO対策キーワードだけではなく、

信用度を高めるキラーフレーズとの組み合わせが大事。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセラーとして独立開業したけど・・・

 

◆カウンセラーとしての独自の強みが見つからない

◆クライアントからの申し込みがない

◆開業したいけど何から手を付ければいいかわからない

 

こんな悩みを抱えている方にオススメの《完全無料》の7日間メール講座です。

 

下の画像をクリックして、登録してくださいね。

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。