人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

セミナージプシーの悲劇 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

 

 

こんにちは、

矢場田です。

 

先日から

第4期の安心安定のカウンセラー起業

セミナー&説明会始まりました。

 

おかげさまで連日、満席状態です(^^)

 

そして、ゾクゾクと

4期で一緒に成長できる仲間が増えていて

嬉しい限りです。

 

 

セミナーの最後には

個別相談会を毎回行うのですが、

次のような悩みを抱えている方がおられました。

 

1)いくつか起業塾へ行ったが効果が出なかった

2)本当に起業するのに資格はいらないんですか?

3)ブログ、SNSをやっても集客できない

 

順にお答えしていきますね。

 

 

1)いくつか起業塾へ行ったが効果が出なかった

 

お話を聞くと、数万円から10万円ほどの起業講座に

通われた方が多いです。

 

そういった講座では

受講生の実績もほとんど出ていないと言っていました。

 

内容もアバウトすぎて、実践できそうもなかったり、

マーケティングの一部分だけ教わったりするので、

それは結果が出ないだろうと、正直思いました。

 

大事な考え方があります。

 

起業塾に参加するのは、投資案件だと思ってください。

 

どういうことかというと、

3万円の割と安めの起業塾に参加して

そこで学んだことを実践して

売上げが2万円だったら、マイナスの投資です。

 

それが例えば

300万円の高額の起業塾に参加して、

そこで学んだことを実践して

売上げが600万になれば、プラスの投資です。

 

極端に比較しましたが、

上手くいく人は、

安かろう悪かろうには手を出しません。

 

要は、決して価格だけで判断しないんです

 

どんなに安くても

自分に必要なものでなければスルーです。

 

逆に、自分の将来のためになるもの、

リターンが大きいものであれば

高額のものであっても投資します。

 

 

 

2)本当に起業するのに資格はいらないんですか?

 

今回のプロモーション動画では、

カウンセラー起業するときに資格はいらない、

とお伝えしました。

 

この反響がかなり大きかったです。

 

こういった誤解を解いていくのは

本当に大事なことだと思いました。

 

もちろん、スキルは必要ですが

資格は必要ではないので

誰にでもチャンスがありますよ!

 

 

 

3)ブログ、SNSをやっても集客できない

 

これも本当に多い悩みですね。

 

さっきの格安起業講座の話の続きになりますが

最も大事な部分をすっ飛ばして、

とにかくブログ投稿、SNS投稿しましょう!

といったアバウトな指導が多いです。

 

マーケティング全体像をしっかり押さえて、

あなた自身の強みを活かしたコンセプトをもとに

ブログやSNS投稿をしないと

全くの時間の無駄になります。

 

こういった話を個別相談会でさせていただいたのですが

「あ~、なんてもったいないことをしてたんだ~」

って相当落ち込んでおられました。

 

でも、大丈夫です!

 

そのことに《気づいた》ことが大きいのです。

そして、

人生はいつでも

今ここから変えることができます。

 

最後には

笑顔になられたので

私もほっと一安心。

 

数ヶ月後には

大きく人生が好転していくことでしょう。

 

 

 

人生を大きく変えられた受講生の

インタビュー動画がありますので

ぜひご覧ください!

・子育て中の主婦から毎月30~60万になった佐藤ちづ子さん

https://youtu.be/6WweYmFxh4E

 

・2年間でトータル8万円だったのが月50万になった

 小林ゆきやすさん

https://youtu.be/CXO7u4xq_MA

 

 

佐藤さんと小林さんも学んだ

安心安定起業メソッドは

こちらからご覧いただけます。

https://m.1gnitestrategy.com/l/c/mvIUgsLr/keJUMuU7/

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やばtube(動画チャンネル)登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセラーとして独立開業したけど・・・

 

◆カウンセラーとしての独自の強みが見つからない

◆クライアントからの申し込みがない

◆開業したいけど何から手を付ければいいかわからない

 

こんな悩みを抱えている方にオススメの《完全無料》の7日間メール講座です。

 

下の画像をクリックして、登録してくださいね。

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。