人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

目標をすぐ忘れてしまいます 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

目標が叶わない最大の理由って知ってます?

 

 

それは・・・

 

 

目標を忘れてしまうことです。

 

そんなバカな!

 

と思うかもしれないですけど事実です。

 

 

目標を設定したけど、

ついつい毎日やることに追われてしまって

目標のことを忘れがちになってしまう。

 

私はよくあります!(キッパリ)

 

 

 

大きな目標、小さな目標、

いろいろあると思います。

 

大きい目標といえば、

起業することでしょう。

 

あるいは、毎月の売り上げを100万にする。

こういうのも大きい目標ですね。

 

でも、毎日やるべきことに追われてしまうことで

目標を忘れていってしまうのです。

 

 

忘れてしまうということは、

心の優先順位が下がってしまうといった方がいいかもしれません。

 

優先順位が下がってしまっているので

潜在意識的には、

「この目標はどうでもいいことだな」

という認識になります。

 

そうなると、実際に目標が叶わなくなってくるのです。

 

これは絶対に避けたいところですよね。

 

だから、忘れない努力が必須なのです。

 

忘れないために効果的な方法をご紹介しますね。

それは・・・

 

 

スマホの《リマインド機能》を使うことです。

 

時間指定と毎日繰り返し設定をしているので

毎朝通知がきます。

 

これで毎朝目標を確認できるようになります。

 

リマインダーはとても便利で、

毎日の行動も時間指定でいれておくと、

忘れることがありません。

 

 

こういった便利なツールは

どんどん活用していきましょう。

 

 

これだけでも十分なのですが、

私は古い人間なので

どうしてもデジタルだけで済ませない性分で

紙媒体も使っています。

 

コピー用紙に目標を書いておいて

たびたび眺めています。

 

 

手帳やノートではなく

コピー用紙にするのにはちゃんと意味があります。

 

手帳代わりに数枚のコピー用紙を

いつもカバンに入れて持ち歩いているのですが

少しずつ紙が折れ曲がったり汚れたりするんですね。

 

なので、定期的に

新しいコピー用紙に目標を書き直しています。

 

その都度、目標を強く意識できるのです。

 

こうでもしておかないと、

人ってスグに忘れてしまうものです。

 

私は、

「絶対に忘れてしまう」という自信だけはあるので(笑)

このように最近の便利ツールと

昔ながらの紙で

何度も思い出すということをしています。

 

 

そして、最近は

アップルウォッチを導入しました。

 

正直、iPhoneがあるから

時計までは必要ないだろうと思っていたのですが

こんなにも便利だとは知りませんでした。

 

先ほどiPhoneのリマインダーをお伝えしましたが

今はアップルウォッチで

目標や本日の行動を知らせてくれます。

 

腕に着けているので

通知を絶対に見逃さないのがいいですね。

 

アップルウォッチは

他にもいろいろと便利機能があります。

 

一つ一つの機能が画期的というわけではなく、

地味に便利という感覚です。

 

地味なんだけど

やはり便利なので外す気になれないんですよね。

 

アップルウォッチに関しては

Appleの回し者みたいになるので

この辺でやめておきましょう。

 

本題は、

目標を設定しても、

すぐに忘れてしまうもの。

 

なので、毎日のように

思い出す作業が必要だということです。

 

ぜひ、目標を達成するために

やってみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やたtube(動画チャンネル)登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセラーとして独立開業したけど・・・

 

◆カウンセラーとしての独自の強みが見つからない

◆クライアントからの申し込みがない

◆開業したいけど何から手を付ければいいかわからない

 

こんな悩みを抱えている方にオススメの《完全無料》の7日間メール講座です。

 

下の画像をクリックして、登録してくださいね。

 

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。