人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > [集客] > 矢場田 勲 > 不安をピンチにするかチャンスにするかで人生が決まる

不安をピンチにするかチャンスにするかで人生が決まる 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

 

 

「AIの発達で10年後、今の仕事がなくなってしまうかも・・・」

「コロナで仕事環境が激変。この先どうなるの?」

 

先行き不透明で不安を拡大させやすいこの時代。

 

不安をピンチのままにしておくか、

逆にチャンスに変えるか、

 

大きな分かれ道に差し掛かっています。

 

 

チャンスに変えられるかどうかは、

この意識があるかどうかで決まります。

 

それは・・・

 

 

個人で稼ぐという意識があるかどうか。

 

どんな時代になろうが

起こった出来事をチャンスにしていく人は

この意識が高いです。

 

 

 

逆に、

個人で稼ぐという意識がないと不安が尽きません。

 

実際、不安を拡大させてしまって

うつになってしまう人が急増しています。

 

ある調査によると、

高校生の30%がうつ傾向であると言われています。

 

親世代が不安を拡大させているので

子どもにも影響が及ぶのは当然でしょう。

 

「この先、ちゃんと生活できるのだろうか?」

「子どもや家族を養っていけるだろうか?」

 

 

こういった不安を払拭するためには、

会社や国に頼り切りにならずに

個人で稼ぐ力が必要なのです。

 

自分で稼ぐという意識を持つことで

時代の大きな変化があっても、

自分次第で柔軟に対応できるようになります。

 

自分の力でコントロールできる範囲が大きくなると

不安が減ってくるのです。

 

 

稼ぐといっても、

いきなり起業する必要はありません。

 

実際に、会社勤めしながら副業を始める人が増えています。

 

ただし、副業といっても、

バイトをしてもあまり意味がありません。

 

将来的に起業できるような

「何か」を始めることをオススメします。

 

 

その「何か」ですが、

副業・起業で一番お勧めする職業が、

カウンセラーです。

 

・始めるときに資格がいらない

・資金がほとんどかからない

・うつ病等難しい症状を扱う必要はない

 

 

重い症状まではいかないけど

悩みを抱えている人は増加しているので、

初心者の方でも対応可能です。

 

多くの人が「カウンセラーになるのは難しいんじゃないの?」

と漠然と思っているのですが、

実は 誰にでもチャンスがあるのです。

 

 

稼ぐ力を意識すると、

カウンセラーとして活躍するチャンス。

 

逆に、稼ぐ力を意識せずに不安を拡大させてしまうと、

カウンセリングを受けるピンチになってしまう可能性があります。

 

 

どちらになるかは

自分で稼ぐ!という意識があるかどうかで決まります。

 

この意識が芽生えてくると、

時代の変化があっても

「自分だったらなんとかなる」という根拠のない自信とともに

いつでもチャンスにしていけるようになります。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセラーとして独立開業したけど・・・

 

◆カウンセラーとしての独自の強みが見つからない

◆クライアントからの申し込みがない

◆開業したいけど何から手を付ければいいかわからない

 

こんな悩みを抱えている方にオススメの《完全無料》の7日間メール講座です。

 

下の画像をクリックして、登録してくださいね。

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。