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主催・公開セミナー

コミュニティー活用セミナー「人の成長を支援しながら、収益基盤をしっかりと作る!」

まずはこの写真をご覧下さい。

これがコミュニティーの力なのです。


もし、あなたが集客に悩んでいるのならば、この「コミュニティー活用ノウハウ」を一度は聞いてください。

具体的には、

・「商品やサービスを長期に渡って安定的に売りたい」
・「講演・セミナーでビジネスを拡大したい」
・「苦労せず集客するしくみを構築したい」
・「濃い人脈を築きたい」
・「いずれ出版したい」

という思いがある方なら、かなりお役に立つことでしょう。

今回のセミナーでは、「収益性が高いコミュニティビジネス」の全体像が分かります。

「そうか!ここが抜けていたのか!」

と、あなたのビジネスモデルも、スッキリと整理できるはず。
どこが足りていて、どこが足りないのか、明確になれば、あとは実行するだけです。


こんにちは、スーパービジネスマン養成講座の吉江です。

まずは身近なところでセミナー業をたとえにしましょう。

セミナーが花盛りです。

意識の高い方が素晴らしいノウハウを提供し、それが世の中に広まるのはとてもいいことです。

しかし、セミナー業でちゃんと収益を上げている企業は、多くありません。

セミナーで提供している価値が高くても、そこから安定した収益を得られるビジネスモデルになっていないからです。

素晴らしい内容をお話しされているのに、、、
セミナーにたくさんの受講生が参加しているのに、、、

なぜか、収益にはつながっていない、という方が少なくないのです。

もちろん、これはセミナービジネス以外の商品やサービスを販売している人にも同じことが言えます。

1度売って終わり、またゼロから顧客を見つけるというビジネスを続けていては
どんなにバイタリティ溢れる人がいかに自分の好きなことをやっていても
やがてエネルギーが続かなくなり力尽きてしまうでしょう。

私は偶然にも、コミュニティビジネスが成り立っています。
これは、本当に幸運でした。

一歩間違えていたら、上記のようにビジネスが立ち行かなくなり、別のことをやっていたかも知れません。

私はコンサルタントですが、研修だと、関係は一度きり。
コンサルティングでは予算が合わないクライアントがいる。

そこで始めたのが会員制サービス(スーパービジネスマン養成講座会員)です。
これだと安価ですので、予算の問題ありませんし、長くつながっていることが出来ます。

何か相談があるときにはピンポイントで対応し、それ以外の時は、情報提供しながら、細く長くお付き合いできます。

そのうちにお互いのことがより分かり、信頼関係も強固になっていきます。

ありがたいことに、会員さんから企業コンサルタントや研修のお話を頂いたりもしていますが、
営業の必要がないのと、何を提供すれば良いのかも分かっていますので、打合せも短時間で済み効率的です。

ビジネスモデルの中に、会員制(コミュニティビジネス)を入れたことは、ビジネスが安定している一つのポイントです。

しかし、私の提供しているサービスには、単発のセミナーもあり、メルマガもあり、オーダーメイド・ミーティングのような個別サービスもあります。

これらを組み立てることによって、

・会員になってくださる方に、効率よく出会えること
・期待されている価値を提供し、満足して頂くこと
・課金方法を用意し、ビジネスを運営する資金を確保すること

を実現しなければなりません。

実は、私はこれらのことを偶然にやっていました(汗;

今回のセミナーでは、コミュニティビジネスの全体像を半日かけて、偶然ではなく、必然的に成功するコミュニティの活用方法をじっくりとお伝えいたします。

講師紹介

講師はコミュニティ構築のプロである、今井孝さんです。

今井さんは、「究極のコンサルタント養成講座」という高額セミナー(約25万円)を年に2回開催され、定員の40人が毎回満席になるという、コミュニティビジネスの理想系を作られました。

この講座には最初にプレセミナーがあり、修了後に所属できるメンターズクラブというコミュニティがあり、素晴らしいビジネス設計になっています。

今井さんにお話をお聞きしたところ、「スーパービジネスマン養成講座」もコミュニティビジネスの全体像としては、(幸運にも)良くできていることが分かりました(笑)

今井さんは、コンサルタントのコミュニティである「メンターズクラブ」の立ち上げと運営をされており、今では200人近いコンサルタントが所属されています。

メンターズクラブには私も所属しておりますが、活動が活発にされており、本当に驚くばかりです。

そして、参加している皆さんが、「この講座は安かった」と口々におっしゃっています。それだけ、満足度が高い価値を提供されているのです。

今回のセミナーでは、今井さんから講座ビジネスのノウハウを、すべて出し惜しみなくお話していただくようにお願いしています。

・収益性の高い、講座ビジネスの全体像
・自分にあったサービス提供方法
・連続講座の設計
・コミュニティ化の方法
・集客のステップ
・フェーズごとの集客方法の変化
・etc.

これらのことを、今井さんからお話しいただきます。

そして、私、吉江は、スーパービジネスマン養成講座の会員サービスを事例としてご紹介いたします。

どのように立ち上げ、どのように運営しているのか?
どうして、9年もコミュニティビジネスを続けていられるのか?
コミュニティビジネスを成功させるために必要な3つのこと、等

具体的な事例をお話することで、皆さんの理解を深めることができると思います。

最後に・・・

講演・セミナーというと、昔は大手の研修会社やコンサル会社のビジネスでした。
しかし、知識が多様化した今、さらに多くの人が知識やアイデアを必要としています。

そして、インターネットの普及もあって、小さな会社や個人がそれぞれの知識を提供し、不足していたニーズを満たすようになりました。

あなたの知識やノウハウによって救われる人が居ます。

ぜひ、コミュニティビジネスを成功させ、多くの人を幸せにして下さい。

>>今すぐ「コミュニティ活用セミナーに申し込む」

過去のコミュニティー基礎セミナーに参加した方々の声をご覧ください。
28日のセミナーではさらに進化した究極のモノをお見せします。

もうちょっと早く知っていれば・・・。

コミュニティ作成中なだけに、とても「痛いところを突かれたセミナー」でした。

もうちょっと早く知っていれば・・・という点も非常に多かったです。特に「どうやったら他の人に手伝ってもらえるだろう」という点は、兼ねてから疑問だったのですが、かなり明確にわかったように思います。ありがとうございました。

(Y様 男性)


ウワサどおりの面白くてタメになるセミナーでした!

ウワサどおりの面白くてタメになるセミナーでした!自分の可能性を信じられる、そんな気持ちに自然としてくれるような不思議な時間でした。

セミナーの中での「問いかけ」は非常に本質的で(例:なぜ、コミュニティに人は入ろうとするのか?etc・・・)ワクワクしました。

( K様 男性)


分かり易く、まじめ!

素晴らしいセミナーを有難うございました。
分かり易く、まじめさが伝わってくる本当に良いセミナーでした。
資料も充実していて満足です。
理解したつもりで解っていないところもあると思います。
今後とも宜しくお願い致します。

(U様 男性)


不足点が分かった!

本日はコミュニティを作る意味、目的からその場作りのノウハウまで非常に内容的に参考になりました。今後より明確にコミュニティ活性化を行っていきたいと考えています。

今までの不足点として、全員参加型でなかった点、メンバー全員のヒアリング、フィードバックがなかった点がこのセミナーを受講して気づいた点です。2時間半のセミナー、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

(S様 男性)


気持ちが楽になり、行動したくなった!

今井さんがいろいろ試して試験して得てきたものをノウハウ化して開示していただいたことに共感をとても持ちました。

コミュニティのリーダーは参加者に輝く場を提供するというのは今まで考えてなかった視点で、気持ちがかえって楽になり、行動したくなりました。ありがとうございました。

(H様 男性)


悟りが開けました!

まずはセミナー開催お疲れ様でした!
こんなに和気藹々とした雰囲気で「楽しめた」セミナーは初めてです。

今日悟りを開きました。これからはもっと皆を頼って頼られていきたいです。

(UH様 女性)


コミュニティのイメージがはっきりしてきた!

コミュニティの本質とはなにか?ということが知りたかったが、「一人一人が主役になって輝く場」「すべての人々が自分の居場所をもてる世界を創る」という言葉を聞くことができ、腹に落ちました。

講師業と連動するコミュニティのイメージがぼんやりしていましたが、今日の講義ではっきりしてきました。「自分の居場所」を創るべく、具体的な1歩を踏み出していきたいと思います。

(M様 男性)


内向きから外向きへ、気持ちが変わった。

セミナーに参加する前までは、内向きコミュニティを創ることに気が向いていましたが、同じテーブルの皆さんとお話することで外向き(対外的に行動してゆく)のコミュニティを創りたいと考えるようになりました。今井さんのコミュニティに対する考え方やアプローチ方法を吸収して、活かしてゆきたいと思います。ありがとうございました。

(H様 女性)


絵が描けそう!

運命的にこのセミナーを教えていただき助かりました。
コミュニティの考え方(作り方)がわかりました。
教えていただいたポイントをクリアしていける絵がかけそうです。
本日は本当にありがとうございました。

(Y様 男性)


経験に裏打ちされたセミナー!

やはり経験に裏打ちされたセミナー、レクチャーは、内容に重みがありますね。

今井さんの”受身的な前向きアプローチ”を学びたいです。
自分自身が楽しみながら、周りがついついやりたくなっちゃうような、軸(磁石)をつくっていけたらと思いました。
まずは自ら動いてそのワクワク座をShareするところから・・・。
徐々に周りを巻き込みながら・・・。

(O様 女性)


ミッションと価値を見つめなおします

今日はとても分かりやすかったです。
今、自分に不足していた「ミッション」「価値」を見つめ直します。ぜひ上級編も行きたいです。

中小企業が頑張っていくためには学生のパワーが必要だと思うので、学生と社会人の橋渡しの場を作っていけたらいいなと思います。。

(O様 女性)


キーパーソンを育てて行きたい!

今までは漠然と作るあげてきたコミュニティですが、その動かし方を理論的に体系だって教えていただきました。

特にミッションの明文化と発信、フィードバックの仕組み作りという点についてはすぐに取り組んでみたいと思います。「私達はあなたのことを大切にしています」というメッセージを受け取っていただけるような仕組みを作っていきたいと思います。

メンバーが燃え上がれるようなミッションを発信して、世の中に希望を与えてくれるキーパーソンを育てていきたいと思います。

(K様 男性)


一人一人少しずつ

何かを始めるときはまず一人を説得することから始めるということを再認識しました。一気には大きくなれないのは当然で少しずつ巻き込んで上にむかっていくことが継続的発展につながるのだと思いました。

まずは自分が提供できるナレッジをつけることが必要だと反省しております。いい機会を与えてくださってありがとうございました。

(I様 女性)


新鮮なフレームワークだった!

コミュニティを作り、維持するフレームワークというのが非常に新鮮でした。このフレームワークによって自分のプランにかけていたアイテムが分かりました。そのアイテムの答えをこれから考えてゆきます。

(M様  男性)


きちんと確立したい

非常に深い内容で多くの気づきがありました。ありがとうございます。まず「ゆるぎない理念」→使命として共感してもらえるもの、これをきちんと確立したいです。

(O様 女性)


基礎から学べた!

今回の参加目的であったコミュニティの作り方という物を基礎の所から学ぶことができました。今後自分の思い描くコミュニティに活用できるよう取り組んでいきたい。特に参加型という難しさを学んだ。色々な方向性から打ち込んで行きたいです。

(O様 男性)


ポイントが分かりやすい。スッキリ!

ビジネスモデル分析のときにも感じましたが、一般的な曖昧なテーマについて、ポイントはこれ!とズバっと整理してくださるので頭がスッキリしました。どうもありがとうございました。
今日のセミナーで実践できるアイデアが見つかりましたので早速行動に移します。

(N様 男性)


6割と気づいた!

今まで自分自身でコミュニティを立ち上げて、全て回そうと思ってましたが、6割と気づきました。どうもありがとうございました。

(M様 男性)


事例が多く、リアリティがある!

今日のセミナーでは実例が多く、リアリティを持ったセミナーだったと思います。コミュニティに関しては自分はまだ何もできていないのですが、やらなくてはいけないと強く感じました。グループワークが皆さん面白い人ばかりで有意義だったです。

(K様 男性)


重要なポイントが明確!

コミュニティを作るうえで外せないポイントがよく伝わってきました。4つのコミュニティスパイラルの中で、特にミッションスパイラルの重要性を感じました。理念に共感する人のフィードバックから使命に気づかされるという部分は響きました。

(Y様 男性)


これからの時代に大切!

本日は貴重なお話をありがとうございました。前回のビジネスモデル構築セミナーも素晴らしかったので期待してきたのですが、また期待以上の内容でした。今井さんがご自身で体験されていることもあって、本等からコミュニティの大切さは知っていましたが改めてこれからの時代には大切であると実感しました。

(S様 男性)


体系立てて学べた!

コミュニティの価値や作り方、発展のさせかたを体系だてて伺えたのでタメになりました。「一人一人が主役になって輝ける場」がコミュニティだという考え方、色々なことに応用できそうです。

(W様 女性)


ビジネスに心強い!

ぼんやり考えていたことが明確になってきました。早速理念をかためてスタートしたいと思います。コミュニティがあると心強いです。

(Y様 女性)

セミナー情報

日時 2月28日(日) 
時間 13時30分〜16時45分
場所 東京都内(出席者に事務局より連絡します。)
価格 定価30,000円

>>今すぐ「コミュニティ活用セミナーに申し込む」

講師プロフィール

今井孝

株式会社 キャリッジウェイ・コンサルティング 代表取締役
ICG国際コンサルタンツグループ 事業次長
NPO法人CRファクトリー 顧問

1973年大阪生まれ。大阪大学大学院卒業。
大手IT企業で新規事業の開発に約8年従事。社内外の人脈を活かし数々の事業に取り組む。初年度年商5億円の事業で社内アワード受賞。

2005年の独立後、事業の立ち上げ期を担えるプロジェクトリーダー育成の中で、共通の夢や目標を持ったコミュニティの重要性を痛感。

独自のコミュニティ・マネジメント方法論を体系化し、教育・支援した企業・団体は100以上。大手メーカー社内コミュニティでの新商品開発、起業家コミュニティでの会員増加など、数々の団体が成果を上げる。

自身も複数のコミュニティを主宰し、スタッフは100人以上。発行する参加型メールマガジンの読者は3万人を超える。

ネット上では、ターレス今井のハンドルネームで親しまれている。


吉江勝

株式会社 SBM 代表取締役
スーパービジネスマン養成講座 主宰

1963年横浜生まれ。経営コンサルタント

コンサルタント会社、広告会社、投資会社等、複数の会社を経営するビジネスオーナーでもある。

20年以上、大企業〜中小零細企業までの管理職を勤め上げ、組織マネジメント、マーケティングを徹底的に学ぶ。

大規模から小規模(東証1部上場企業の商社、自動車会社、金融会社、通信会社、小売店、ホテル業、外食産業、
コンサルタント会社、出版社、医師、歯科医、カイロプラクター、コーチ、行政書士、社労士等)まで幅広い
現場感覚からのチームマネジメントや集客ノウハウには定評がある。

全国500人以上の経営者やビジネスマンを対象にマーケティングと集客ノウハウを伝えている会員制コンサルティング組織
「スーパービジネスマン養成講座」からは経済的にも精神的にも自由で幸せな成功者を多数輩出している。

著書も多数あり2010年には1月「課長のルール」(明日香出版)3月「作家になって一流ブランドを築く法(仮題)」(中経出版)4月「潜在意識の本」(講談社)
等が決まっている。

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セミナー終了後懇親会を開催します。講師の二人、スタッフも参加します。金額は5000円です。お支払いは銀行振込、カード決済が選べます。カード決済の方は申込完了画面から決済されて下さい。
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