人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

リストラから本当の幸せへのストーリー 執筆:山内玲二

Pocket

 

こんちは、れーじです。

 

今回は、このブログでも記事を書いている、タイ在住の赤木さんと対談動画です

 

この記事の最後に、赤木さんとの対談動画の、youtubeのリンクを置いてます。

 

 

最近の暗いニュースの裏には?

 

いやー、最近、ほんと、早期退職とか終身雇用の終わり宣言とか、そんなニュースばかりですね。

 

そんな暗い世の中なのかなと思いきや、
赤木さんの話しを聞くと、なんか、むしろ、いい時代なのかなぁーなんて、思ったりしました。^^)

 

赤木さんも、リストラ経験を元に、そこから、ご自分らしい幸せの人生を歩んでおられます。

 

 

「タイのゆるやかな風」をお届け

 

僕も、海外在住経験がありますが、日本は、素晴らしい国である中、なにか少し、忘れかけてるものも、あるかなって、思います。

 

そんな中、「タイからの風」を対談動画で、届けれればなぁーって思いました。^^)

 

赤木さんって、見た目のインパクト(?)と、中身の穏やかさのギャップに驚きでした。^^)

その穏やかさが人気のようです。

 

あ、あと、同じIT業界のバックグランドで、実は、COBOLの使い手、コボラーってことも発覚しました。
(※COBOL=プログラム言語のこと)

 

僕の知人からも、この対談動画の感想で、「ほっこりしました」って感想もらいました。^^)

 

 

ビジネスより大切なこと?

 

ビジネスも大事。

集客も大事。

お金もうけも大事。

 

でも、その中で「ある何か」がなければ、空しく感じる時もあり、行き詰まり感を感じる。

 

そして、仕事も、ビジネスも思う通りに進んでいく実感を感じられない。

 

もしかしたら、人間関係も。。

 

その「ある何か」は、ひとりひとり違う。

 

正解もない。

 

でも、何かヒントは、届けれれるかなって、思って、話しを聞いてみました。

 

 

ノウハウよりも強力なもの?

 

僕は、本業では、WEBのマーケティングや、コンサルをして、売り上げアップやコストダウンを支援してます。

 

でも、その中で、収益を上げていく時に、一番重要な要素は、実は、WEBマーケティングのノウハウではないんですよね。

 

それは、会社や経営者個人の中に、潜む、本当の姿をあぶりだしていくこと。

 

そのパワーは、大変な影響力を発揮することを感じます。

 

そのために、思い込みや、制限を外していくこと、これに尽きます。

 

そこに、WEBマーケティングのノウハウが加わると、レバレッジがかかり、より収益は伸びます。

 

だけど、根本の会社や経営者の潜在的パワーを表に出せないと、いまひとつ収益も伸びないことが、よくあります。

 

 

さて、今度は?

 

今の時代は、多くの人が、その内に秘めた想いを、世に出したくて、うずうずしてるのを、よーく感じます。

 

とは言え、本当の自分を出したいけど、どーしていいかわからない。

 

学校では教えてくれなかったし。^^)

 

その原因が、WEBやITのノウハウが無いからと、思ってる人もいます。

 

でも、本当は、そーじゃないんですよね ^^)

 

 

さて、今後は、誰と対談動画しよーかなぁーっと。笑

 

【レイキヒーリング・対談動画】
リストラをチャンスに変える!
リストラからの幸せへの道へのストーリー

 

赤木さん、「幸せ実践塾&ナチュラルレイキ」
https://www.youtube.com/channel/UCZg58N4acyJk2SU4rZkVbfQ

 

れーじ チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8vcZHRfiqnnNI_UnZAFfog
from ny

3104 山内玲二

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。