人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 山内玲二 > 海外経験を生かし自由な将来を作る・ミサイル発射対応編

海外経験を生かし自由な将来を作る・ミサイル発射対応編 執筆:山内玲二

Pocket

 

「英語を勉強したい。」
「海外留学して、将来に役立てたい。」

と思う人は多いですよね。

 

また、今も海外で生活していたり、
以前、海外生活経験がある人もいると思います。

 

今回は、そんな方の為に、
海外経験を生かして、自由で楽しい働き方を作る方法についてお伝えします。

 

結論から言って、
できれば、海外経験はあった方がいいと思っています。

 

僕の場合は、それを使って、仕事と収入面でレバレッジを掛けることできました。
独立起業する時も、かなり大きく活かせています。

 

とは言え、
「海外生活?!は? 何それ?」みたいな、ハードルを高く感じる人もいると思います。
なので、そんな方でも、参考になる内容をお伝えします。

 

実際、僕も渡米する前は、
同じく「海外生活とかまじムリ!」とか思ってましたので。 笑

 

 

海外経験で人に差をつけて活用できる内容

 

それで、できれば、海外生活経験はあった方がいいですが、
具体的に、何がメリットかというと、次の事があります。

 

・独立起業で人に差をつけられる
・転職の時に有利に作用する
・ミサイル発射時でも冷静になれる 笑

 

ということです。

 

上から順にお伝えします。

 

 

独立起業で人に差をつけて生かせる

 

独立起業の時は、経営者である自分が、実は一番の経営資源になります。

 

この資源を生かすことで、ビジネスは起動に乗りやすくなります。
商品を売る前に、「自分を売る」ことですよね。

 

特に、これから副業や起業したい場合は、

 

「自分ってどんな人?」をいかに、
相手に、分かりやすく、伝えるかが、
安定起業のポイントになります。

 

因みに、僕の場合はこうでした。
「アメリカで約5年、会社員してました。副業でNY起業もしました。それを生かして起業しました」

 

その後に、専門分野のITについて話すと、ほとんどの場合、売上げに繋がりました。

 

 

転職の時にアピールしやすい

 

これは、少しイメージしやすいかもしれないですね。

 

より良い条件で転職したい場合、他の人よりもアピールできるポイントがあると有利ですよね。
その時に海外経験は有利になる場合が多いです。

 

でも、単に海外で生活していた事を伝えるだけでは不十分で、その経験を生かして、その会社でどんなことに役立てるか?を伝えることです。

 

会社は、「海外経験あるあなた」が欲しいのではなく、「海外経験を生かしてある事に貢献できるあなた」が欲しいんですよね。

 

とは言え、別に海外経験のネタ以外でも、この様な伝え方は、転職で有利に作用します。

 

 

注意点

 

ここで、この2つに共通の注意点があります。

 

それは、「スネオにならない」ということです。

 

なんとなく分かりますよね? 笑

 

「鼻にかけない」ってことです。^^)

 

あと、米国以外の海外経験も生かせますね。

 

 

ミサイル発射時でも冷静になれる

 

なにこれ?みたいな内容ですが、笑えるようで、笑えないものです。 ^^)

 

以前、起こった事件は、朝っぱらから携帯の警報がビービーと鳴る!

 

「北朝鮮からミサイルが発射されました!安全な建物に逃げて下さい!」笑
いや、というか、笑えないし。

 

でも、ほんと、どこに逃げたらいいねん!とツッコミたくなる。
それに、不安になりますよ。
自分だけならともかく、家族がいたら、どーしよう??みたいに、パニックにもなりかねない。

 

日本のテレビ、ラジオはヒートアップしてるけど、状況がさっぱり分からず、不安だけがつのる。

 

その時にパッと思ったのが、日本の上空を通過して狙う先は米国とすると、米国は、日本よりも情報収集が進んでいる。
もし、日本や米国にガチ影響ありそうな時は、速報がメディアに入り、そこから情報発信される。
なので、米国の主要メディアのラジオ番組にスマホアプリで接続。
それを聴くと、なんと普段と変わらない穏やかな状況だこと・・・。
日本のパニックにも近い放送とは全く大違い。。
それで、あ、大丈夫かな、と思ってひと安心。

 

まぁ、そんなこともありました。^^)

 

 

海外生活って、ハードル高くない?

 

とはいえ、海外生活とか、お金も費用もかかるし、ちょっとハードル高いかもって人は、次のことから始めてみるのがオススメです。

 

まず、「ネット海外生活」から始めてみる。

 

youtubeや、動画は、基本、英語系コンテンツを中心にみる。
これだけでも、実はいろいろメリットは出てきますよ。

 

通勤や移動中は、LIVE放送している、米国のラジオをアプリで聴く。
僕の場合は、CNN、FOX New、ブルームバーグ、米国NJのローカルFMとか
今いる日本の空気感が全く変わる。
特に、CMとかが意外に効果が高い、あ、なるほどね、米国では今は、そんな感じなんだってのが、よくわかる。
結論だけ言うと、日本のビジネスで結構使えます。^^)

 

英語の勉強に関心ある人や、今後、ビジネスで生かしたい人にはおススメです♪ ^^)

 

 

長くなったので、
「独立起業で人に差をつけて生かせる」についての具体的ステップがありますが、また次回にしますね。
from ny
 

 

 

3104 山内玲二

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。