人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 山内玲二 > これからは、動画マーケティングと趣味感覚で売上アップ!

これからは、動画マーケティングと趣味感覚で売上アップ! 執筆:山内玲二

Pocket

 

これから副業や独立起業して、
収入を増やしたい思う人は多いと思います。

または、個人起業してるけど、
もう少し売上アップしたい人もいると思います。

 

そんな方のために、今日は、
今後のトレンドと合わせて、役立つ情報をお届けします。

 

結論として、お伝えするのは、

 

「動画を活用しましょ。」

 

ということです。
でも、それなら、もう既に聞いたことがあると思う人もいますよね。

 

とは言え、
ビジネスになるのは知っていても、
まだ実践や、結果が出てないとしたら、どうしてでしょうか?

 

その理由は、、、

 

「動画で表現とか自信がない」から?

 

または、

「動画を作って公開を、どうしていいか分からない」から?

 

などあるかもしれませんね。

 

そのことについて、
どうしたらいいか、イメージしやすいように
僕の例をお伝えしますね。

 

半自動のビジネスって言うとなんか・・? 笑

 

僕は、日本とアメリカで、
複数のWEBビジネスをプロデュースしてきました。

 

その実績とノウハウを生かして、
経営者や起業家へ経営コンサルティングをしています。

 

それを広めるために、
2つのyoutueアカウントを使っています。

 

ビジネス用と、趣味を兼ねた将来のマネタイズ用アカウントです。

 

ビジネス用は、WEB集客の講座の動画を作って
生徒さんに教えています。
ほぼ、半自動のビジネスです (笑)

 

実は、youtubeだけでは、
動画で「有料講座運営」の場合は、ちょっと難しいんですね。

 

集客や、リピート性、利用者満足などの点で、
課題があるからです。

 

なので、僕は、youtubeと自分のサイトと組み合わせて、
講座を開いています。

 

いろいろ説明するより、見て頂いた方が早いですよね ^^)

 

それが、こちらです。

 

 

半自動、動画で「有料講座運営」の例

 

↓↓↓↓
————————
経営の情報参謀「講座一覧」

https://www.mybrand-web.com/courses/
————————

 

「WEB集客の方法」と「サンプル」の講座動画です。

 

受講生は、PCでも、スマホでも、
通勤電車の中でも、寝ながらでも(?)学べます(笑)

 

ネット決済や、利用者ごとの受講期限も設定していますので、
ほぼ、半自動のビジネスになっています。

 

その上、受講生さんは、いつでも好きな時間に学べて、
集客成果も出ています。

 

講座では、この運営方法もお伝えしたり、
サイト作りもサポートしてます。

 

このような方法で、受講生にも役に立ち、
どこでも、いつでも、ビジネスできまています。

 

コンサルタントや、コーチングビジネス、カウンセラーの人でも
副業から始められますね。

 

講座は、動画の編集はほとんどしてなく、解説した動画を
そのままyoutubeにアップし、WEBサイトと連携してます。

 

これなら、大量のアクセスがなくても、
上手くやれば、顔出しせず、会社にもバレず(笑)できます。

 

細かい方法は色々ありますが、
ご希望などあれば、またお伝えしますね。

 

因みに、今は、講座期間中で一旦募集終わってます。

 

長くなりましたが、もうひとつ!
「趣味を兼ねた将来のマネタイズ用チャンネル」、
それが、こちらです。

 

 

趣味を兼ねた将来のマネタイズ動画

 

↓↓↓↓
————————
やぽん チャンネル
————————

https://www.youtube.com/channel/UCDbkT26qOkjLjOAuQBBxdWg

 

これは、未だ、趣味の領域です (^^ゞ

 

「独り旅」+「キャンプ」+「ツーリング」の動画です。

 

でも、いろいろとビジネスで使えるノウハウも詰まってます。

 

「趣味を兼ねた将来のマネタイズ用チャンネル」の位置づけなので
どちらかというと、今は、楽しみながらやってます(笑)

 

忙しい日々の癒しになれば、嬉しいです ^^)

あ、こちらの動画はいろいろ編集してますが、
全部スマホだけでやりましたよ ^^)v

 

ここだけの話し、
寝ころびながらでも、楽しく編集できるので、面白いです。笑

 

今回は、こんな感じで、
まず楽しみながら、始めようという感じでお伝えしました。

 

皆さんもきっと役立つコンテンツをお持ちだと思いますよ。^^)

それを、難しく考えず出していくといいですね♪

 

下のメールでも、時々、役立ち情報をメール限定でお伝えしてます。
よかったら、見てみてくださいね~ ^^)

「情報経営の教科書」の無料お届け♪

僕、山内玲二(れいじ)の、日本とアメリカでの起業経験の内容や、誰でも会社の中で情報参謀として活躍する方法や、WEB活用ノウハウ、人生を好転させる思考法方などなど、お届けします。
詳しくは、↓↓こちらをポチっと 笑 ↓↓

from ny

3104 山内玲二

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。