人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

きっかけはアメリカ、ニューヨーク起業 執筆:山内玲二

Pocket

ニューヨーク起業

 

こんにちは、山内玲二(れいじ)です。

 

僕は、アメリカでの起業経験から
日本でITコンサルタントをしています。

 

日々、デジタルマーケティングや、
経営者、起業家への相談など
カウンセリングサービスなどしています。

 

今でこそ、僕は起業して
自由に楽しく仕事してますが、
元々は、自分に自信も持てず、
到底、起業とか考えられない行動力のない人間でした。

 

だから、人から時々相談される内容で、
「いつか起業したいけど、自信ないんです」
と言われると、
なんか気持ちがよく分かります。^^)

 

 

きっかけはNY起業

 

でも、そんな自己肯定感の低い自分でも、
変わるきっかけになったのが、

アメリカでの生活であり、
アメリカでの起業でした。

 

自分の意見も言えないだめだめ人間が
アメリカで仕事するには、

 

自己主張がないと変な人に思われるので、
仕方なく、自分の考えを主張する努力をすると、

 

周りも評価してくれて、楽しくなり
徐々に自己表現するのが楽しくなっていったものです。

 

すると面白いもので、
いろんな話しが舞い込んでくる。

 

その中のひとつが、
アメリカでの起業に繋がっていったものです。

 

 

ダメダメから、抜け出たい想いが「運」を・・

 

まさか、自分が海外、アメリカに行くとも
思ってなかったし、
いわんやそこで仕事して、
起業するなんて思いもしませんでした。

 

でも、それは、運命ともいうべきか、
たまたま偶然(?!)の連続でした。

 

始めの出来事は、
たまたま会社の出張で行く事に決まった先が、
ニューヨークでした。

 

その後、たまたま、仕事をしに渡米しないかと、
誘われたのがアメリカにいた日本人の友人。
それもアメリカビザ取得の弁護士とビザサポートを付けてくれて。

 

引き寄せとか分からないけど、強い想いは必ず叶う

 

ぜんぶ、それも、自分が望んで
イメージしていたことだけど、

まさかそこまで叶うとは、
想い続けるって、
すごいなぁという正直なとこです。

 

引き寄せというのがあるか
分からないけど、
想い続けることが結果的に
そうなるんだなぁと思ったものです。

 

次回に続く・・・

「情報経営の教科書」の無料お届け♪

僕、山内玲二(れいじ)の、日本とアメリカでの起業経験の内容や、誰でも会社の中で情報参謀として活躍する方法や、WEB活用ノウハウ、人生を好転させる思考法方などなど、お届けします。
詳しくは、↓↓こちらをポチっと 笑 ↓↓

from ny

3104 山内玲二

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。