人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > 自己実現 > 英語習得 > 根本紫都香 > なぜ従来の英会話学習で英語がしゃべれるようにならないのか?

なぜ従来の英会話学習で英語がしゃべれるようにならないのか? 執筆:根本紫都香

Pocket

こんにちは!

『しゃべらない英会話』コーチ
英語ボイストレーナーの根本紫都香です(^^)

 

前回のブログで、英語学習にまつわるお悩みトップ3を書きました。

 

・今までいろいろやってはみたけれど、英語に挫折してしまった。

・どうしても英語への苦手意識が拭いきれない。

・辛い勉強より、ストレスフリーに英語を楽しく身に付けたい。

 

という、かつての私と同じお悩みを持つ方のお力になれないかと考え、

創り出したのが『しゃべらない英会話』でした。

 

前回のブログにあるように、

「なぜ従来の英会話レッスンでは英語がしゃべれるようにならないのか?」

を逆に考えた結果・・・その答えは

「しゃべるから」

という、常識すぎるところに原因がありました!

 

「英語でしゃべらなくては!」という思いが、

「全然しゃべれない!」という焦りに変わり、

「こんなに頑張っているのに!」というストレスに変わります。

 

それがやがては自信を無くし、セルフイメージを下げることにも・・・

これでは、英語に対するメンタルブロックがさらに強まってしまいかねません。

『しゃべらない英会話』のレッスンを受講されている生徒さんは、

皆さんそれぞれ今まで英語に苦労されていた方達です。

 

それでも、たった一回のレッスンでも・・・

「洋画の英語が聞き取れました!」

「ラジオから流れてきた洋楽が聞き取れました!」

「海外出張で、英語がすごく楽に聞こえて驚きました!」

という報告をしてくれて、私も本当に嬉しく思っています(^^)

 

【来年こそ、英語が出来る喜びと楽しさと自信を手に入れる!

今年最後の『しゃべらない英会話』120分体験個人セッション】

詳細とスケジュールはこちらからご覧ください(^^)

 

次回は【海外経験と英語力は比例しないという事実】についてお届けしますね☆

 

100 根本紫都香

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。