人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

資産運用のシミュレーション 執筆:川淵 ゆかり

Pocket

こんにちは。幸せな人生100年マネープランナーの川淵ゆかりです。

 

お客様からの要望で、目標金額等から簡単に運用に必要な金利を算出するExcelシートを作成しました。

商品を選ぶ際のシミュレーションに使ってください。

↓ 動画で解説しています。

 

Excelブックが欲しい方は無料で配布しております。

下記のメッセージ欄に指定のシート名かコードを入力してご連絡ください。
(シート名:積立金利 コード:tumitate1911)

http://yukarik-fp.net/mail/

 

 

 

なお、資産運用で失敗しないためには「いつまでにいくら必要なのか」を考えることも必要です。

目標金額を決める際に必要な考え方を老後資金を例に動画で説明しています。

 

こちらも無料で配布しております。

必要な方は下記のメッセージ欄に指定のシート名かコードを入力してご連絡ください。

(シート名:積立目標、またはコード:sisan1911)

http://yukarik-fp.net/mail/

 

今の運用方法の金利との乖離も確認してください。

 

秋の夜長に読書もいいですが、資産運用の計画や見直しもどうぞ。

それでは、また。

 

82 川淵 ゆかり

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。